プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の女性です。便秘体質で、年々代謝が悪くなっていく感じと痩せにくい身体になった気がしてます。漢方や豆乳バナナを試したりはしました。今は、同じ環境からみごと痩せられた方のどんな些細な方法でも良いので知りたくてたまりません!腸内洗浄についての意見も聞きたいです。どうかアドバイスをお願いします。ちなみに1月に結婚を予定しており、少しでも痩せたいのです。また、便秘を治せば、体質も少しは改善されるでしょうから、便秘を治した方のアドバイスメールも待ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

今流行のデトックスの話になりますが、

体内の毒素の70%は排便、25%は排尿、3%は汗、1%は爪、1%髪
として排出されます。
また、体内の毒素は腸や内臓脂肪に溜まります。
ですから、便秘だと毒素は体内に蓄積されやすくなり、
代謝も低下しがちになり、痩せ難くなってしまいます。
ですから、便秘はがんばって改善されたほうが良いと思います。

私の友人はコーヒー浣腸をして、1ヶ月で10キロ近く落としました。
(彼女はもともとかなりふくよかな方でした。)
私は酵素原液(大高酵素、ユアラーゼ等)を飲みながら、酵素断食
をして内蔵脂肪を落としました。
(3日間で4キロ、2キロ戻り、5日で5キロ、2キロ戻りという感じで、
1回の断食で1キロ~3キロ徐々にお腹、腰周りから落としてゆきました。)
これらの方法は専門家のアドバイスを受けながら、行ってゆきます。

あと、なるほどな!と思ったのが、肝臓のデトックス+腸の活性。
毒素を濾す役割をもっている肝臓の機能が低下すると、
どんなに排便をしても、しっかりと毒素を排出することができません。
ですから、肝臓をキレイにしてから腸内をキレイにするのだそうです。
会社の同僚がキット(コンプリートクレンズ)をオーダーしたそうです。

多少宿便を出しても、体質改善にはなりませんが、継続すれば徐々に、
体質は改善されると思います。

自分に合った方法を見つけて、がんばってください。
そして、美しい花嫁姿で結婚式をお迎えください。
ご結婚、おめでとうございます。

長くなってスミマセンでした。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~akahige/kancho/kancho. …
    • 0

単純なんですが、水は1日どれくらい飲んでますか?

水は体内の老廃物や毒素を、尿や便として対外へ排出するのを助けてくれます。体内の水分が不足すると、老廃物が体内に堆積し腐って毒素を発生させます。この毒素が更に代謝を妨げ悪循環が起こります。
便秘の状態は、腐った生ごみを体内に放置しているようなもの、って聞いたことがあります。
一番簡単で、すぐに始められるのは「水」を飲むことです。1日2L、寝る前と起きてすぐに、コップ一杯を毎日続けてみてください。

代謝を上げるには、腸を活性化させるのが一番みたいです。
私も長年「便秘」に悩まされました。繊維質のものを食べたり、青汁飲んだり、歩いたり、色々しましたが、一番効果があったのは「水」を飲むことでした。
2年くらい前に「にがり」がブームになったの知ってますか?この「にがり」に含まれるマグネシウムが、腸に水分を吸着する働きがあるとかで、水を飲む時に5滴くらいたらして飲んでました。
何より効果ありましたよ。今でもずっと続けてます。

「1月に結婚」とありますが、間に合うといいですね。腸がきれいになれば、お肌もきれいになるから、頑張って見てください。
素敵な結婚式?ができますように、心よりお祈りします。
    • 0

私は腸内洗浄をやったことがありますが、かえって便秘になってしまいました。

ずっと続けられるなら良いかも知れないと思いますが、もし期間を決めてやるのであれば、辞めた方がいいと思います。

私はカスピ海ヨーグルトと自転車をお勧めします。

私は毎日カスピ海ヨーグルトを食べて、毎日夜に自転車で家の周りを走っています。
ヨーグルトの味付けは、市販されているレモン100%のレモン汁を少しと蜂蜜を入れて食べています。
別に自転車で坂を登るとか、特別な事はしていません。
普通に平らな所を走っているだけです。

本当はウオーキングをしたいのですが、太っているので膝への負担を考えて自転車にしました。

最近まで便秘でしたが最近は便通が良くなって、ちゃんと毎日便が出るようになりました。

後体重ですが、12日間で1キロ減りました。

やはり、適度な運動をしないといけないと思いました。
    • 0

私は30代後半の女性ですが、小学生頃からずーっと便秘体質でした、親やきょうだいは同じものを食べてるのに毎朝キチンと出る、なのに私はどーして?!でしたよ。

1週間でないなんてザラでした。

4年前にフィットネス(エアロビクス、ダンス、ストレッチ、水泳)し始めてからというもの、体重減ったのよりもこの超頑固な便秘が解消されたことがすごく嬉しくて感動しました!酷い頭痛もちでしたがこれもなくなりこれまた嬉しすぎ!!肌の調子や体型体質も良くなって踊るのもとても楽しいしイイコトずくめ。一生続けようと思っています。

出るようになってくると便秘薬に頼らず自分の体でよいリズムができてきます。休日など朝寝坊して朝8時のトイレタイムを逃すと(キッチリ8時にいきたくなります^^)出なかったり翌朝まとめてってみたいな時もありますが、ほぼだいじょうぶです。
ちなみに、食生活は便秘してた頃とほとんど変わっていません。一つ変わったといえば運動で大量の汗をかくので水はたくさん飲むようになったことですね。
野菜を多く摂った翌日のトイレでは嬉しくなれます^^トイレで前日のメニュー優・良・可自分なりに思い返したりします。このところの優秀は、大根葉です。栄養のため良い葉付き大根が手に入ると葉を野菜炒めとかチャーハンの具にしたりするようになりました。ビタミンも豊富でちょっと苦みがあって自分的には好きなんです。旬で美味しいですしお通じにもバッチリなんで、大根を買われる時に綺麗な葉っぱ付きのがあったらぜひお試し下さいね。

便秘を治せば体質が改善される、とありますが、逆じゃないかな?!
良い食生活と運動をすると体質が改善され、その結果便秘が治り痩せられて代謝・体調・肌も良くなる、と思います。腸内洗浄で一回きれーいにお掃除したい気持ちもわかりますが、結局その場しのぎでは?体質改善されないままだとからっぽになった腸にまたたまっていくだけだと思うのですが。。。(腸内洗浄のことは素人なので間違っていたらごめんなさい。)

1月にご結婚ということでおめでとうございます!結婚式に間に合わなくてもこれから人生なが~く続くのですし、時間をみつけて運動してみてくださいね。
    • 0

私が便秘になったときに試す方法は、カスピ海ヨーグルトに

オリゴ糖を足して、朝すきっ腹にガツガツ食べることです。
さらにはむいたグレープフルーツを混ぜると確実です。
私の場合はこれで1時間以内に全部、キレイに出ます。

もしくは「にがり」は試しましたか。すごく効きます。
私の場合は効き過ぎて下痢気味になったため、にがりは
やめました。

元々の便秘体質ってありますよね。私はそうでもないですが、
うちの子供の一人がそうです。同じ物を食べていても、
一人は快便、一人はひどい便秘体質で。
気をつけてその子には特に繊維質、ヨーグルト、フルーツ等を
多めに食べさせていますがほとんど効果なしです。
もう少し大きくなったら「にがり」デビューか?と思ってます。
    • 0

あれこれ分けわかんないまま食べるより、運動しましょう。

代謝が悪いのは筋肉が萎えていくからです。
1日10分の筋トレと、30分以上の有酸素運動を毎日、腹八分の食事を併用することで、太っている人ならば、それなりのレベルまで痩せることは可能です。

それに体脂肪は、酸素と結びつけて、二酸化炭素と水に分解して排出するしかありません。
だから、有酸素運動をしましょう、といわれるのです。

便秘なのは、食に問題があるのではないでしょうか。
ごぼうなんか食べると、お通じは良くなります。
食べてウンコ出すのも大切ですが、これだけでは痩せません。
    • 0