アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はやりのジェルジェムをガラス窓に貼っていたのですが、長期間貼ったままにしてしまった為?形が変形して(溶けた様になって)いたので、剥がすと痕が残ってしまい水拭きしても取れません(>o<) 逆に汚れを伸ばしてしまいました。どうしたらキレイに落とせるでしょうか?

A 回答 (4件)

ジェルジェムって、現物は知らないのですが、浴室の鏡磨きやシール剥がしなどに使う手です。

ヒントになれば・・・。

*クリームクレンザー
*石けんつきスチールウール(そ~っと、こする)
*1500番の耐水サンドペーパー(少し濃いめの石けん水をつ けて、そ~っと、こする)
*ドライヤーの熱
*除光液
*100円ショップのシールはがし
*消しゴム
*ガムテープでペチペチ・・・と
*タオルを蒸してしばらくその部分に当ててみる
*台所洗剤
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。本日仕事が休みなのでチャレンジしてみます。

貼った相手がガラスなら、除光液(シンナー)、ベンジン、アルコールつけても問題ないので落ちませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。あいにくアドバイス頂いた品を持ち合わせていないので、すぐに試せないのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

高機能洗剤でも落ちませんか?

スクレーパーがあれば良いのですが、
カミソリやカッターナイフなどの刃をガラス面にあててこそぎ落とせば取れると思います
高温の蒸気で汚れを落とすスチームクリーナーも効果的ですよ
どれもホームセンターで入手可能です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。普通のシール痕の様に硬くないのでスクレーパーやカッターでそぎ落とすのは難しいかと思われますが、高圧洗浄機試してみたいです。ただ我家は持っていませんので直ぐには無理なのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

消しゴムとか、ためしてみては?

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセン。早速試してみましたが、普通のシール痕とは違いベチャベチャした感じ?とでも申しましょうか、やはり伸びてしまいました(>o<) でも少し目立たなくなった気がします。ありがとうございました。