ASP で作製したページを開くとユーザー名とパスワードを入力するダイアログが表示され、キャンセルするとエラーになります。
又、エクセルのデータを開こうとしても同様の現象が起きます。

他のサーバー上で同じ ASP ページ開いても上記のダイアログは表示されません。

ちなみに環境は
Windows NT Server 4.0 SP6a
IIS 4.0
ASP 2.0
です。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「敬称可能なアクセス許可を親からこのオブジェクトに継承できるようにする(H)」

のチェックをはずし、
再度チェックしなおしてみてください。

そして

アクセス権に Everyone をフルコントロールで追加してみてください。

これで、フォルダやファイルの設定は大丈夫なはずですが・・・

がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「敬称可能なアクセス許可を親からこのオブジェクトに継承できるようにする(H)」
は Windows 2000 での設定のようですね。
今回の環境は NT4.0 Server SP6a なんです。

て事で、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

.asp/.htmlファイルやその上位ディレクトリに、IUSR_xxxxのアクセス権がないため、認証ボックスが表示されているのでは?

今一度、NTFSのアクセス権を見直してください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

アクセス権は
IUSR,IWAN,administrator,system がフルコントロールで設定してあります。

• 0