アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 助けてください!私は電気工学を専攻している実験のテーマが決まらなくて困っています!現在はPLAを用いて電子ロックの設計を行っていますがオリジナル回路を設計しなければならないのでイイ考えがあれば教えて下さい。(18歳の学生が理解できる範囲で。)

A 回答 (1件)

PLAで作るんですか?


小さいものではカウンタぐらいしかできないけど、ステッピングモータコントローラを作って実際に物を動かすなら見映えがします。(実験は見映えじゃないが)
右回転,左回転,右コマ送り,左コマ送りのプッシュスイッチで操作し、波形モードもノーマル,省エネ,オーバラップぐらい用意しましょう。 クロック回路は別に用意してください。

ロボットは流行っているから、この程度じゃオリジナリティのあるテーマにならないかも。 負荷条件などを変えて、やたら詳しくデータをとるという手もあるけど。(努力賞狙い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!