アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全国のホームセンターを研究しています。
ケーヨーとジャンボエンチョーの事が知りたい
ので、特徴や価格、店の雰囲気等どんなこと
でも構いませんのでご存じの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

ジャンボエンチョーのサイトを紹介しますので、覗いて参考にしてください。


ジャンボエンチョーは品揃えに奇抜性というか、他のホームセンターにないものを持っていると思います。
一昔前のオーディオブームの時には、スピーカーを自作するためのユニットまで置いていたことがあるほどです。
また、ケーヨーは地味ですが、品質が良い傾向にあります。
気が付いたところでは「煙突」が上げられます。
ステンレスの筒の煙突部品なのですが、他のホームセンターの方が価格は安いのです。
しかし、ケーヨーのものは板厚が他店よりの厚く耐久性に優れています。
しかし、お客さんがそこに気がつくとは思えません。そのあたりは下手だと思います。
DIYの力量ではエンチョーの方がかなり上回っていると思います。
お客さんにDIYに取り組む楽しさや、情報提供の上手さが感じられるからです。
顧客サービスという点でケーヨーは出遅れていると思います。
紹介したサイトは情報量も充実しています。
ケーヨーで気に入らないのが、領収書の発行です。
レシートを領収書にホッチキスで貼り付け割り印を押しています。
今時そんなことをやっているホームセンターは身の回りにはありません。
クレジットカードをサービスカウンターでなければ使えないところもケーヨーだけになりました。
品物自体は良いので顧客本意の営業体質に改善されると良いところが生きると思っています。
簡単ですが思いついたことだけ書いておきました。
参考にしてください。

参考URL:http://www.encho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答本当にありがとうございました。
すぐにエンチョーのHP除きました。ケーヨーの
HPも見つかりましたの見比べましたら、アドバイス
頂きました意味がすぐにわかりました。
それにしても感動すら覚えるご回答でびっくりして
しまいました。私もがんばって研究にいそしみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!