dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

木製のストラップが作りたいです。
ただ、素材がなかなか見つかりません。

作り方としては、切った紙等をデコパージュなんかで木に貼り付け作りたいのですが、
探しても大きいものや高価なものばかりで、素材にはとても出来ません。
なので、比較的安価で素材の買えるお店(ネットショップも可)を教えて下さい。

出来れば長方形か正方形で大きさが3~4センチくらいのものだと嬉しいです。
円形のものも出来れば欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね、他の方も言うようにダイソーやホームセンターにありますよ


ダイソーは工作材料のコーナーに
「立方体」として売っています
http://iemo.jp/34238

ホームセンターは破格な端切れも売っていますが
ちょうど好みの大きさがあるかわからないのと
仕上げのやすりなどは自分でかけないといけません。

しかし大きいホームセンターには工作材料も売っているので
このような、球の木のボールや
https://www.ejoy.jp/products/details/9520
積み木のようなものも売っています
https://www.ejoy.jp/products/details/9499

平面のプレートのようなものが希望なら
薄い板材を買って、お店か自分でカットするのがいいでしょうね。

全面デコパージュするなら発泡スチロールとかで探した方が良いかもしれません
木の素材をそのまま見せたいなら
あまり安価な材料だと仕上げがいまいちでざらざらしたり
水分が染みやすかったりするかも知れません。
    • good
    • 0

ホームセンターで、端材も売っていると思います。


広葉樹(欅、朴、桂等)の素材を求めて下さい。針葉樹はヒートンの付け方に制約があります。
針付く棒(別図解)を造って、突き刺して仕事をすれば、塗りの場合にも一気に出来ます。
私の生徒は、貝や箔を貼ったりして、楽しんで制作しています。
「木製のストラップが作りたいのですが」の回答画像6
    • good
    • 0

100円ショップに木が売ってますよ

    • good
    • 0

素材的には「バルサ」材がお薦め、


刃物での加工も容易です、 非常に柔らかい、

販売は当たってみるしかないでしょう、

お住まいの環境も判りませんから、

常識的にホームセンター・百均・ロフト的なところくらいでしょうか?。
    • good
    • 0

ホームセンターでどうぞ。


好きなサイズや、角・丸が有ります。
寸法に合わせて切ります。
    • good
    • 0

百均にもあるかもー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!