プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD・HDDレコーダーの購入を検討しています。

機器の性能・使い勝手ももちろん重要な検討項目なのですが、家には小さな子供が二人いるため、その悪戯防止対策にも頭を痛めています。

ボタンの操作を一時無効にするチャイルドロックのような機能を備えているもので、おすすめの機種はありませんか?

いまのところビクターとシャープの機器にはそういう機能があることがわかっているのですが。

とりあえず今のところはスペック(HDD容量、チューナー)に関しての要求は白紙です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Pioneerにも付いてますよ。


DVR-710Hを使ってますが、停止ボタンの長押しでチャイルドロックされます。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
Pioneerにもあるのですね。

ただ今のPioneerホームページには、DVR-710Hはのっていませんでした。最近の(つまり発売されている)モデルでもチャイルドロックがあると良いのですが・・・。

お礼日時:2005/11/28 09:03

Pioneerの製品は下記のURLから取扱説明書がダウンロード出来ます。

最新機種の取扱説明書を確認してみて下さい。
私は見てませんが、多分、チャイルドロックは搭載されていると思います。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速チェックしてみました。最新のものも大丈夫のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!