アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松井証券の信用口座を開設したいのですが、口座開設には前もってある程度の入金はやはり必要でしょうか?また、必要でしたらいくらくらいでしょうか?

松井証券のサイトにこんなことが書いてました。

信用取引の口座開設を申込む時点で、預かり資産の基準は特にありません。なお、東京証券取引所および大阪証券取引所の受託契約準則第39条、名古屋証券取引所の受託契約準則第37条では、信用取引の委託保証金の最低限度額を30万円と定めています。また、日本証券業協会の「協会員の投資勧誘、顧客管理に関する規則(公正慣習規則第9号)」第5条では、信用取引の取引開始基準を定めるべきことが規定されています。そこでネットストックでは、取引開始基準として、信用口座開設後の最初の新規建注文の際に、預かり資産の最低の基準を現金または有価証券(代用評価額)の合計で30万円以上と定めています。

A 回答 (1件)

松井は審査が甘くて有名です。

私はかなり昔ですが、入金を忘れていたのに0円で口座を開けたことがありました。

たぶん平気だと思いますが、心配なら30万円入れてから申し込めば完璧だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とりあえず、30万入れてから申し込みたいと思います。