STL string::findで見つからなかった時の
書式を教えて下さい。

<-----ソース start------->
#define UNCODE
#define _UNCODE

#pragma warning( push,3 )
#pragma warning( disable : 4786 ) // 識別子が '255' 文字に切り捨
#include <iostream>
#include <string>
#include <vector>
#pragma warning( pop )
#pragma warning( disable : 4514 ) // 参照されていないインライン関数は削除
#pragma warning( disable : 4786 ) // 識別子が '255' 文字に切り捨

int wmain(int iArgC, wchar_t* ArgV[], wchar_t* EnvP[])
{
 setlocale( LC_ALL, "Japanese" );
 std::vector<std::wstring> m_sEnv;
 std::vector<std::wstring> m_sArg;
 unsigned long lLoop;
 unsigned long lPos;

for (lLoop=0; lLoop<(unsigned long)iArgC; lLoop++) {
  m_sArg.push_back(ArgV[lLoop]);
 }
 for (lLoop=0;;lLoop++) {
  if (EnvP[lLoop] == NULL) break;
  m_sEnv.push_back(EnvP[lLoop]);
 }
 for (lLoop=0;lLoop<m_sEnv.size();lLoop++) {
  if ((lPos = m_sEnv.at(lLoop).find(L"jdk1")) != npos) { // *1
   std::wcout << m_sEnv.at(lLoop) << std::endl;
  }
 }
 return 0;
}
<-----ソース end------->

*1 で
error C2065: 'npos' : 定義されていない識別子です。
「std::npos」も試したけどだめだった。

>>以下MSDNより
>>basic_string::npos
>>static const size_type npos = -1;
>>この定数は、size_type 型として表現できる最大の値です。
>>max_size() よりも大きいことが保証されるため、
>>非常に大きな値または特殊なコードとして使用できます。

A 回答 (1件)

最近の STL は良く知らないんですけど、npos は

・std::wstring::npos
・std::basic_string::npos

のどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

std::wstring::npos で通りました