プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私用で1.8~2m以上の布幅の布を探しております。ユザワヤなどでは80~150センチくらいの布しかないようなので、他のお店でそのような布をご覧になったことのある方、または、そのような幅の広い布を専門に売っているお店を知っているという方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです!切羽詰った状態です。願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



専門的な事は分らないのですが、日暮里に布の問屋街があります。ユザワヤやキンカ堂に好きな物が無い時に行きます。

いろんな店がありますので条件に合う布を探されたらいかがでしょうか?

大手の生地屋さんに卸している店も沢山ありますよ。

一度電話で確認した方がいいと思います。個人に売らない店もあると思うので。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になるご返答をどうもありがとうございます。
ご紹介いただいたホームページがとても参考になりました。TOMATOしか行ったことがなかったので、他のお店も知ることができ、希望のサイズの布があるお店を見つけることができたので。早速行ってみました!

お礼日時:2005/11/30 03:49

日暮里の繊維街にあるトマトさんで、幅広の布を見かけた事があります。


私が見かけたのはアーチ館1階の、店員さんが布を裁断してくれるテーブルの隣です。壁に立てかけてありました。そして全部1m=100円でした。
私の身長より遙かに高さがありましたので、軽く180cmは超えていたと思います。
トマトさんのサイトのURLを掲載しておきます。
不確かな情報で申し訳ありません。ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.nippori-tomato.com/tomato/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。日暮里に行った際にアーチ館を見てきました。1メートル100円なんて安いですよね。とてもお買い得情報ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/01 22:04

幅というのは当たり前ですが長さではないですよね?参考になるかわかりませんが下記のサイトのニット生地の種類は半端ではありません。

でも2m幅は布帛の生地でも機械の幅で決まるのでそうそうないと思います。

参考URL:http://www.next30.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。質問の方に書いていなかったのですが、できれば綿などの自然素材をさがしていました。説明不足ですみません!ニット生地もそんなに種類があるとは知らなかったので、勉強になりました。ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2005/12/01 22:06

キンカ堂のサイトにありました。


広幅オックス無地カラーは生地巾228センチとあります。
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422347/1353371/ …

トップページはここ↓
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/


あと、インテリアやカバーリングの生地なら巾が広いと思います。

例えばここの42インテリアクロスにジャガード生地ですが巾2mのがあります↓
https://otsukaya.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実用的なご回答をどうもありがとうございます。
サイトで拝見して、実際に行って見なくてはと思いました!
インテリアなどで使う布ならば確かに広い幅のものがあるかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/30 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!