アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女児7歳ですが、水ぼうそうの跡が眉間あります
今は気にしていないようですが、思春期のことを思うと親としてはどうにか消してあげたい心境です
大きさは小豆くらいでひとつだけです

7歳くらいでも整形は受けられるのでしょうか
成長して薄くなるといいのですが・・・

ぜひ教えて下さい

A 回答 (3件)

ワタシも左頬に1つ大きな水疱瘡の痕がありますー


25になりますが、子供の時よりは薄くなったかな?と言う感じがします。

クレーターっぽくなってたので、一時はちょっとばかし悩んでしまいましたが、
その内メイクするようになりましたので、
コンシーラーで目立たなくなりましたん。(*´ー`)

思春期だと、学校にメイクしていくわけには行かないとは思いますけども……
案外、気にしなくなるものですよー。
お嬢さんが、どうしても嫌だ、気になるー!と言う時には形成外科の先生に
ご相談されてみるのもよいかもですね。(美容整形も入るのですってー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大掛かりな整形ではないので気にするかどうか
本人の判断を待っても良いですね
社会人になれば自分で解決しますね

アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 12:45

こんにちは。



水疱瘡のあとは、たぶん消えません。実際、私の顔にも残っています。友達にも、やっぱり水疱瘡あとが残っている人はいます。

私は、そんなに気にしなくていいのではないかと思います。もし、ご本人が気になるのなら、もう少し大きくなってから整形しても遅くはないと思います。

私もおでこに、大きいあとがあって、人から「何おでこに穴があいてんの」って言われたことがあるけど、気にしない子だったので、今でもそのままです。自分に、あとが残ったので、子供が水疱瘡になったときには、かさぶたはとるなと、言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり残っているのですね

本人はまだ気にしていないようなので
それからにしてみようかとも思ったのですが
成長期のほうが良いのか迷っていました

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 12:42

何歳の時に水疱瘡になったのですか?


なったばかりなら痕があって当然ですよ
まぁ、数年で完全に消えると思いますが・・・
ご心配であれば、整形の前に皮膚科の先生に聞いてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪くなり、皆様、お礼が遅くなってすみませんでした

5歳の頃になったのですが周りの話を聞くと跡は残るそうで消えないようです

皮膚科の先生に聞いてみるのも手ですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!