東京都内に住む23才学生です。
高校時代弓道部でしたが、最近また弓道をやりたくなりました。
大学1年のころ、近所の道場に通っていましたが、同年代の人がいなくて、すぐやめてしまいました。
同年代の多くワキアイアイとした弓道サークルみたいなもの知りませんか?
もちろん弓道を本気でしたいと思っています。
そんな団体があったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

私も以前弓道部だったので弓道できるとこないかなと探しています。

都内といえど若い人はなかなかいませんよ。

東京都にはこのような連盟があります。
弓道教室なら運が良ければ、同年代の若い人にも出会えるかもしれません。

参考URL:http://hamacho-kyudo.com/kyoshitsu/information.h …
    • 0

やまぎわです。

同じように思っている人は多いと思いますので、
大きな団体に入って、同じような考えの人を集めたらどうでしょう。
私は若い頃、違う団体の同年代の弓友と飲みに行ったりカラオケに行ったりしていましたよ。
ただし、知り合ったのは市や県の強化練習などですから、しっかり活動して初めて知り合うことができたと思います。

• 0

下記のURLにアクセスすれば初心者にとってとても有効な情報を得られると思います。

少し頑張って練習をしていれば、例え同じ道場に同年代の人がいなくても、大会、審査等を通じ弓道の仲間はできるものです。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~ryusuke/
    • 0

東京都内にはかなりの数の弓道場があります。

もちろん一般者向けの物も。

下記アドレスのページの弓道場一覧で調べればきっと良いところがあると思います。
またそれ以外にもおもしろい情報を得ることが出来ます。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/%7Etoyo/yumi/yumi_top.html
    • 0