アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
同僚で気になってる女性がいる男です。
その女性とは同期に入社し、そこそこ仲が良く
デートも一度だけした事がありますが恋人とまでは行っていません。

とても愛想が良く、よく笑う人なんですが、
他の男性(上司)と仲良く喋る事が多いので、実はその人に気があるのでは…?と不安になります。
話し掛けると話が弾みますが、それ以外は私にはあまり話し掛けてくれません。
そして、その人柄のおかげで職場での信用を最近得て来ているので、同期としては焦りを感じています。
あからさまに出し抜くと彼女から冷たい目で見られそう(嫌われそう)で怖い…

うまく言えませんが、
別の異性と接する嫉妬と仕事で先を行かれそうな焦燥感、
そして誰にでも愛想を振り撒く彼女の気持ちが理解出来ず、疲れる毎日です…


愛想が良い女性は好きな人とそれ以外の人との接し方の違いはあるのでしょうか?
何かサインというか仕草のようなものがあれば教えて頂きたいです。
また、別の異性と仲良く喋るのは何か考えがあっての事なのでしょうか?


分かり辛い質問かと思いますが、よろしくご教示下さい。

A 回答 (7件)

愛想が比較的いい女子kyoro77です。


よろしくお願いします。

人と接するのがうまい女子なんでしょうね、
特に深い意味もないと思いますが。
もしかしたら、彼女は、心配性なのかも
しれないし。男性でも同じような方、
営業系でたくさんいらっしゃいますよ。

>愛想が良い女性は好きな人と
それ以外の人との接し方の違いは
あるのでしょうか?

そりゃあると思います。
普段、愛想がいいと、一人のときは
無愛想とか。

>また、別の異性と仲良く喋るのは
何か考えがあっての事なのでしょうか?

会社で仲良く(雰囲気作りとか)やっていこうと
思って、仲良く話しかけたりしているんじゃないですか。
あの、よく会社でいうコミュニケーション能力ってやつですよ。

きっと彼女は、コミュニケーション能力が高い方なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言われてみると確かに彼女はコミュ二ケーション能力があると思います。
落ち着いて考えてみれば自分も状況によっては
彼女と同じ行動を取るような気がしてきました。

何か「好き」って気持ちが先走って変に感付いていたかも知れませんね…
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/29 23:11

1の回答者さんが仰っている通り彼女はコミュニケーション能力が高いってだけですよ。


>別の異性と接する嫉妬と仕事で先を行かれそうな焦燥感、
そして誰にでも愛想を振り撒く彼女の気持ちが理解出来ず、疲れる毎日です…
男なのに、、、ちょっと情けないですね・・・
上司と仲良くしゃべって、仕事をやりやすくする雰囲気を作って、、彼女なりの努力かもしれないよ。
彼女本人が貴方のこういう気持ちに気がついたら引いちゃうと思う。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で言うのも何ですが嫉妬深い性質で、考えすぎだったかも知れませんね。

もし彼女が雰囲気作りのためにしている事なのに、こっちは変に考えすぎて…ホント自分が情けないです。

もうちょっと前向きにがんばります。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/29 23:15

私は昔から愛想のいい女です。



でも、自然にそうなっているのではなく、教育やこれまでの経験から、そうするようになったんです。気を付けて、努めてそうしているんです。そうすべき、それが相手に対するマナー、と思っている部分が大きいです。学生時代の先輩が厳しかったんですよお。
(-。-;) ふう~。

そんな私ですが、好きな人の前に出ると赤面するは、言語障害になるは、むちゃくちゃです。

分かりやすいイメージとしては、「らんま1/2」に出てくる、あの接骨院の先生でしょうか。
(こんなマンガ知らないか・・・古くて、すみません)

だから、私の場合は好きでない人に平常心で愛想良くできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。
嫉妬で冷静な判断が出来てない状態に気付きました。

「愛想の良い女性」としてその自然さを改めて見つめ直そうと思います。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/29 23:21

 愛想が良い女性はうらやましいですね。

私は人見知りをしちゃうタイプなので…新しい職場や初対面の人と慣れるまで結構時間かかっちゃいます。こんな私からみたら誰とでも仲良くなれる、人付き合いのうまい人は見習いたいと思っています。

 私の中では仕事ができる人は誰とでも仲良くできると思っています。やはり上司や同僚、部下などから信頼を得ている人って仕事できると思いませんか?
 それに男性のjunkkantaさんが「越されるかも」と思ってしまうほど、その女性は仕事ができる人なんでしょう。

>あからさまに出し抜くと彼女から冷たい目で見られそう(嫌われそう)で怖い…
 と書いていますが、そうですかね?本当に冷たい目で見るような女性なのでしょうか?愛想が良い女性だったらそういう行動しないで、「junkkantaさん、すごい!」と尊敬するとか「私も負けてられない!」と意欲が沸くとか…プラス思考に考えそうですが。

 その女性は誰とでも愛想がいいのではないでしょうか?男性社員や上司だけニコニコしていて、女性社員には全然愛想が良くない…というわけではないのでしょ?誰とでもフレンドリーになれる方なんだと思いますが。

>デートも一度だけした事がありますが恋人とまでは行っていません。
 と書いていますが、彼女からしてみたら「お友達の一人」としかjunkkantaさんの事を見ていないのではないでしょうか?今の時代一回だけ二人で出かけたからといって必ずしも恋愛対象となる…というわけではないかも(汗)。

 私の友達A子ちゃんがいます。A子ちゃんはある男性と2・3度二人で食事をしたり遊びに行ったりしたのですが、A子ちゃんは「ただの友達」としか思っていませんでした。でもその男性はA子ちゃんが「俺に好意アリ!」と思ってしまったらしく、ちょっとゴタゴタしちゃった…と言っていました。

 人の気持ちは見た目だけではわかりませんよね?junkkantaさんがその彼女の気持ちがわからないように、その彼女もjunkkantaさんの気持ちは知らないと思います。
 junkkantaさんがその彼女に好意を抱いているなら、食事などもっと誘うとか告るとか…行動に出してはどうですか?

 junkkantaさんは男性なんですから、変にうじうじ考えないで、彼女を追い越すくらいバリバリ仕事をして彼女を惚れさせちゃうくらいの行動をしてはいかがでしょう。そっちの方が男らしくてかっこいい!と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

summerrabbit03さんの言う通り、
彼女は誰とでもフレンドリーな女性です。
自分は人見知りするタイプなので彼女の性格が羨ましかったかもしれません。

デートの事は彼女と自分の現在の関係を示すために書いたので深い意味はありません。混乱させたのならすみません。
とりあえず自分は現在気になってるという段階で、好きなことは好きなんですが、
本当に好きなのかはっきりしてない状態で…(よくわからないですねすみません)

とにかく、自分の気持ちを確かめるためにも、もうちょっと積極的に誘ってみます。
仕事の方も小さい事に拘らず、出来る男を見せ付けて振り向かせて見せますよ!

勇気をありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/29 23:29

特に愛想よくするのが得意でない者(人見知り)です。



愛想のいい女の子っていますよね。
話しかけられてもうまーい返答ができる子とか。
そういう子ってモテると思います。

愛想がいい子は中には自分の敵を作らないとか、目には全然見えないし分からないけど、わりとしたたかに?分かってやってる女の子いますよね。
彼女がそうとは限らないですが。

上司と仲良く話しているからといって恋愛感情があるとは限らないと思いますよ!実際見てないので分からないですが、彼女がとっても嬉しそうに話してたら気があるかもしれないですが。

でも興味のあるというか恋愛感情がある相手には、結構仲良くしゃべる仲になっているなら自分から話しかけたり、近寄りたくなるものです。私はそうです。
好きな人の近くにいたいのでその近くにいたり。

お仕事についてですが、彼女のコミュニケーション能力が優れているからといって、仕事ができるとは限らないと思います。
確かに愛想がよければ世渡りもうまいですから、おいていかれるような感覚になるのは分かりますが、仕事ができるってそれだけじゃないですよね。

ミスをできるだけしないように慎重にやるとか、その仕事に対して地味でも誠実に一生懸命やるとか。
そういうほうが信頼も得るし評価も高いと思います。

出し抜かれたら嫌われるかもしれなくて怖いというのは、あなたが卑怯な手をつかって出し抜いたりしない限り、彼女はあなたを嫌いにならないのではないですか?
一生懸命仕事すれば出世は妥当だし、努力している人を誰も嫌ったりしませんよ。妬みはかうことがあるかもですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

彼女の愛想の良さは1つのキャラクターと思い、仕事の方に専念する事にします。
軽いライバル心を持ってやった方がお互い伸びそうな気がしますしね。

お礼日時:2005/12/04 22:15

junkkantaさん、こんにちはfullmoon01と申します。



愛想が良く、笑顔のステキな女性は、だいたい八方美人気質なので、誰からも好かれたいという気持ちから、誰に対しても分け隔ての無い態度をとりますので、junkkantaさんが彼女の気持ちをわからないのは当然のことでしょう。デートも一度では、判断材料が少な過ぎます。

>>愛想が良い女性は好きな人とそれ以外の人との接し方の違いはあるのでしょうか?
>>何かサインというか仕草のようなものがあれば教えて頂きたいです。
>>また、別の異性と仲良く喋るのは何か考えがあっての事なのでしょうか?

愛想の良い女性は、他人に見破られるような態度の変え方はあまりしません。恋人であれば、サインなどを送ってくることはあるでしょうが、junkkantaさんとはまだなんの関係も無いので、そのようなものは無きに等しいでしょう。別の異性とも普通に接しているだけですが、周囲からは、「あの子は彼に気がある」などと言われたりします。誰に対しても極上の笑顔を作れますので。

junkkantaさんは、この女性とつきあいたいのですか?それとも同僚として負けたくないのですか?どちらもですか?いずれにしろ、焦って出し抜くのはまずいですよ。愛想の良い女性は、敵に回さないほうが得策。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

愛想の良い女性は他人に見破られる態度の変え方はしない、ですか…

少々このトピックを作った時と状況が一変したので、
後日新しい相談事を作成するかもしれません。
もし宜しければその時またアドバイス等いただければ幸いです。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 22:19

私は非常に愛想のいい女ですが、私を含め周りの愛想のいい女性は


好きな人とそうでない人の区別は男性から見ると解らないと思います。
仲のいい女友達ならなんとなくわかりますけど。
なので、誤解されることも多いです。
ただ、恋愛感情がある人にはなんらかのアプローチをすることが多いかも。
相談事したり、飲みに誘ったり、ちょっとすねたりなどをこまめにします。
でも、気が無くてもそんなことする人もいます・・・。

たぶんその女性も何の気なしにいろんな人とお話してるのでは?
誰にでも好かれたい気持ちに加え、私の周りは
「せっかく話すなら楽しく話したい、いろんなひとと話したい」と
思っている人が多いですので、嫌いな人以外
誰とでも明るく会話していますよ。
私は嫌いな人とも楽しく話すので、だんなは驚いていますが。

愛想のいい人はそのものがキャラクターなのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

愛想のいい人というキャラクターは理解できました。
それが彼女の良い所でもあると思います。
とりあえず、今は仕事に集中する事にします。

身勝手すみませんが、また新たな悩みが出来たので
新たに相談事を作るかも知れません。
もしお手すきならば、またアドバイス頂ければ幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています