中古で集合マフラーを購入いたしました。
スチールのメッキ仕上げなのですが、一部分にシャーシブラックペイントが吹き付けてあります。どうもその部分はフルバンクして路面に接地した模様です。前オーナーはサビ止めのつもりで吹いたのでしょうが、見た目が悪いです。
上手く落とす方法はありませんか。

A 回答 (2件)

シャーシブラックなら灯油で洗えば落ちますよ。

パーツクリーナーとかたいていの有機溶剤で落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。灯油で落ちるなんて季節的にナイスですね。参考にさせて頂きます。

「ペイント剥離剤」というものが塗料店やDIY店の塗料売り場にあります。

これを塗ってしばらく置くと塗料はすべてはがれてしまう優れものです。
傷に入って取れないものだけはワイヤーブラシではがしましょう。
これでマフラーに塗装している塗料はすべてきれいに取り除けます。
メッキ部分には変化がありませんから安心して使ってください。
詳しい取り扱い方は剥離剤に書いてありますのでそれを参考にしてください。
作業自体は簡単なものですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メッキ部分に影響が無いのが安心できますね。検討してみます。