電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、友人が私の月極駐車場に数時間停めていて、帰り際に傷つけられました。傷は助手席のドアが擦れており少し凹んでいる感じでした。

本日、駐車場の横の人と話してみると、「私がぶつけたかもしれないしれない、車の右後ろに傷が出来てたし、傷合わせはしてもいい」と言ってくれました。
確かに、その人の車の右後ろには傷がありました。
(一応、写真は取りました。)

なので、今度の日曜に傷合わせを行う予定なのですが、日曜までにその方が傷をごまかすように少しだけ直したり、傷を付け加えてごまかしたりすれば、傷合わせのときに合わなくなりますよね?
そのあたりどうなのでしょう?

早く傷合わせが出来ればよかったのですが、どうしても日程が合わないみたいなので心配になり相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

相手が非を認める種の発言をしているようですが、
誰も見ていない事故ですから、最初の時点で相手が
「私は知りません」といえば、それでおしまいです。

つまり、相手が「かもしれない」という発言がある以上は相手は非を認める可能性が高いことになります。

時間が経てば貴方のように心配になる方も大勢います。ご自身の横の区画の月極ということですから、
早朝等にスケールを用意して傷を多角的に何枚も
撮影しておくことをお勧めします。

デジカメでも銀塩でもかまいません。傷の角度、深さ
等、後日の検証の際の元資料として使えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助言に従い写真を撮っておきました。