電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地域や家庭で味付けが違うと思われる焼きうどんの味!
みなさんのご家庭ではどのような味付けで作りますか?
また焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいかも教えて下さい!

(1)醤油味ですか?ソース味ですか?それとも違う味付けですか?

(2)焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいですか?

(3)味付けがソース味の方はご使用のソースの種類を教えて下さい。


ちなみに自分の家ではソース味です☆
母に聞いたらウスターソースで味付けしていると言ってました。
ですが「焼きうどん」と聞いてイメージする味は自分はなぜか醤油味です。
(醤油味も食べた事はあります)

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (31件中21~30件)

(1)ソース味です



(2)焼きそばと同じ味

(3)焼きそばを作るときと同じもの

…焼きうどんって醤油味もあったんですね。
我が家では焼きそばの麺がなく、
うどんしかないときに焼きそばと
同じ要領で焼きうどんを作ります。
だから焼きそばと焼きうどんは
ほとんど同じものだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

焼きそば同様ソース味ですか!

>…焼きうどんって醤油味もあったんですね。
⇒一つの味しか知らない人が何人かいらっしゃる事に自分はビックリです!
どちらの味も知っててあえて一つの味を食べているのかと思っていたのですが意外でした!!

スーパーに行けば醤油味のもきっと売ってるんじゃないですかね!
鰹節がよく合いますよ♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 02:47

こんにちは。



1 どちらも作ります。
  しょうゆ味のときは、めんつゆで味をつけます。
  しょうゆ味のときは、卵をいり卵にして
  絡めます。

  ソース味のときは、マヨネーズをトッピングしたり  ウインナーをいれたりします。
  ウスターソースです。
  焼きそばのうどん版みたいなかんじです。

2 焼きうどんと聞くと、しょうゆ味を想像します。

3 ウスターソース、たまにトンカツソースなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!またまた回答ありがとうございます☆

どちらも作るんですね!
その時の気分に合わせて作るのもいいですよね☆

>めんつゆで味をつけます。
⇒めんつゆ味は自分も知ってますよ!
さっぱりしてておいしそうですよね♪

>卵をいり卵にして絡めます。
⇒和風って感じがしていいですね☆
自分は卵って聞いて半熟の目玉焼きを上に乗せて
黄身に麺を絡ませて食べてる所を想像してしまいました(笑)

>マヨネーズをトッピングしたりウインナーをいれたりします。
⇒そうだ!そうですよね!
焼きそばの麺をうどんにしただけなんだからマヨも合うはずなんですよね!!
今まで試したことありませんでしたよ~(汗)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 02:32

こんばんは。



(1)醤油味ですね。ソース味では、ほとんど作ったことありません。
味付けは、↓こんな感じですね。

http://cookpad.com/thanks_light/index.cfm?Page=r …

キムチを入れても美味しいですよ(^o^)

http://cookpad.com/anchan/index.cfm?Page=recipe& …

(2)やっぱり醤油味です!!

(3)ソースで作ったときは、焼きそばで作ったときに余った(焼きそばを作るときに他の調味料を使うのでいつも余ってしまいます)粉末のソースとウスターソースを使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

URL見させていただきました。
やはり醤油味で作る時はダシも入れた方が美味しそうですね☆
キムチの方も美味しそうです!
自分、辛いのも結構好きなのでこれは試してみたいですね♪
キムチは結構何にでも合いますよね!
チャーハンなんかにも入れたりします!!

>焼きそばで作ったときに余った…
⇒焼きそばの余ったソースを使って作る方も多いんですね!
塩焼きそばを作った時なんかには余るからいいかもしれませんね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 02:12

1醤油だな。


ソースにするなら焼きそばにします。

2だから醤油だって。

3醤油なんだってば!

長ネギとうどんを炒めて、さっと醤油で味付けして出来上がり。
さっぱりして美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!またまた回答ありがとうございます☆
前回の時はどうもでした!!

>ソースにするなら焼きそばにします。
⇒なるほど!焼きそばと焼きうどんで味付けを変えるといった感じなんでしょうか!!

>だから醤油だって。
⇒す、すみません・・・。

>醤油なんだってば!
⇒あぁ…す、すみません・・・。そうですよね・・・(笑)

>長ネギとうどんを炒めて…
⇒長ネギなんですかっ!初めて知りました!!
自分の家では醤油味の時でも玉ねぎなんで・・・。
さっぱりしてて美味しそうですね☆
今度、醤油でやる時に試してみます♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 01:58

(1)醤油です。

和風だしも使います。
   ちなみに北海道。

(2)う~ん、醤油かなあ。

あぁ、ソースのが食べたくなりましたよ。
おたふくソースでじゅうっと焼いて、熱々の上にふわふわと鰹節がおどるのが食べたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

和風だしも使うんですかぁ!
本格的で美味しそうですねぇ♪

>あぁ、ソースのが食べたくなりましたよ。
⇒あぁ~、触発してしまったみたいですいません(>_<)
回答者の方々にとっては罪な質問ですよね(汗)

>熱々の上にふわふわと鰹節がおどるのが食べたい!!
⇒いいですねぇ!熱がる鰹節が目に浮かびます(笑)

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/01 01:48

こんばんは。



(1)醤油味ですか?ソース味ですか?それとも違う味付けですか?
しょうゆ味。

(2)焼きうどんと聞いて何味をイメージしやすいですか?
とうぜん、しょうゆ味。

焼きうどんにソースって考えたこともありませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

醤油味の方が微妙に多いような気がしますね!

>焼きうどんにソースって考えたこともありませんでした・・・
⇒味自体知らなかったって感じですかね?
こってりしたのを食べたい時にはおすすめですよ♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 01:37

こんちゃ。



初めて食べたのが醤油味だったので、ずっと醤油味でした。

この間、スーパーの試食でソース味(特製ソース付きのもの)を食べたら、なかなかおいしかったので、これからは気分によって、食べたい方を買う感じになりそうですね。
普通のうどん玉で作ったら、大失敗するので、結局特製ソース付き(しょうゆ味でも同様)で作る事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちゃ(笑)毎度どうもです☆

>初めて食べたのが醤油味だったので…
⇒なるほど!最初に食べた味から変わらないってケースもあるんですね!
自分も始めては醤油味でした☆

>普通のうどん玉で作ったら、大失敗するので…
⇒そうなんですかぁ・・・。
自分の家では昔から普通のうどん玉なので母が慣れちゃってるのかもしれませんねぇ!
逆に自分は特製ソース付きってやつが一度も食べたことがないんですよ!!
おいしかったという事なので今度、挑戦してみましょうかね☆

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 01:30

1.ソース味


2.ソース味
3.焼きそばソースと鰹節と紅しょうが

ここを見ていたら、しょうゆ味を食べたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おっ!またまたソース味ですね!

>焼きそばソースと鰹節と紅しょうが
⇒紅ショウガを乗せてもおいしいですよね!
あとは青ノリなんかもいいですよね☆

>ここを見ていたら、しょうゆ味を食べたくなりました。
⇒美味しいので是非ためしてみてください♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 01:17

(1)


どちらでもいいんですけど、
醤油味にすることが多いかなあ。

(2)
イメージは醤油味です。

(3)
ソース味のときは、焼きそばのときにも使っている
おたふくお好み焼きソースを使ってます。
ちょっと甘めなので、ウスターソースをちょびっと加えることがあります。


醤油味のときは、かつお節必須です。(^^)
夜中に食べ物のこと考えるとおなかすきますねぇ~。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

どちらもするんですね!
自分の家はほとんどソース味だなぁ・・・。
今度、作る時は醤油でお願いしようかな!

>おたふくお好み焼きソースを使ってます。
⇒おたふくソース、家にもあります!自分の家ではお好み焼きをする時に使いますね☆
なるほど!ウスターソースとの合わせ技ですね!
今度、家でもやってみます!!

>夜中に食べ物のこと考えるとおなかすきますねぇ~。(^^;
⇒多分、みなさんそうでしょうね・・・。
すいませ~ん(汗)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/01 00:20

(1)ソース味です。

醤油味、食べたことないかも・・。
(2)ソース味!醤油のイメージなかったです(^^;
(3)やきそば用のソースを使います。
ちなみに やきそば+焼きうどん で作るときもあります。焼きそばうどん?名前は分からないいですが(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

よかった!ソース味の人がいて♪
みんなして醤油だったらどうしようかと思ってましたよ(笑)

醤油味、食べた事ないんですねっ!
あっさりしてて美味しいですよ!!
鰹節がよく合います♪

>やきそば+焼きうどん で作るときもあります。
⇒これおもしろそうですね!自分もやってみたいです!!
どんな食感なんだろう?って気になります☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!