dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔は懸賞応募がハガキだったので、手間やお金をかければハガキを何枚も多く出せば当たる確率があがるように思います。今はメールやFAXでの応募も可能ですが、メールは大量に送信できるので極端に大量メールを送った場合確率は良くなるのでしょうか。またFAXの場合ハガキのように大きなボックスの中でかき混ぜて選ぶのでしょうか。

A 回答 (1件)

それぞれ(各社によって)選別方法は違うので、一概にこうだと言えませんが。

自社でやった例ですと。

メールは集計データをソートして重複データを削除します、着順で上から何個かを選んで、重複が無いか確認して(メアドを変えてあったり、名前だけが変わってるのがありますから)それを当選としました。

Faxは受信箱に入れて、無作為に手を突っ込んでかき回してからと、いちおー取り決めていましたが、これも邪魔臭いので、上から順に・・・でした(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはりメールについては、大量に送っても有利にはならないのですね。ありがとうございました。