アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児~2歳までOKなベビーカーを使っています。
現在3ヶ月の子なのですが、水平状態で使用しています。
この子は大きめだからなのか、水平だとクッション部にむっっちり☆となっています。それに足下もなんだかきゅうくつそうです。
首はすわっています。お座りも、支えがあればしばらくこなせます。

いつ頃からリクライニングを起こした状態で使用してもいいのでしょうか・・?

ベビーカーに乗ってる時間は、毎日1時間程度のお散歩時のみです。

アドバイスよろしくおねがいします☆

A 回答 (4件)

ベビーカーにもよりますが、首が座っているならば角度を極端にあげずに、一段階上げるだけなら大丈夫です。

窮屈そうなら起こしてあげるといいかもしれませんね。

ただし、お座りのような状態にするのは腰の負担になるのでまだまだ先になると思います

私のすむところのお年よりは、「7月投げ出し」といって、7ヶ月になればおすわりをさせてもいいよ。という意味の格言を教えてくれました。

個人差はありますが、徐々に起こしてあげると、世界も広がりよろこんでくれるようですよ。

あと、スーパーなどにあるべビーカーを見てみると角度など参考になるかもしれませんよ。

もし、説明書をおもちなら、角度のことも詳しくかいてあるかもしれません。もし、確認できたら一番かくじつですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

7月投げ出し、ですか。初めて聞きました。
腰の負担にならないように、1段階起こして使用してみようと思います。

お礼日時:2005/12/11 17:17

うちの息子は4ヶ月ですが、3ヶ月くらいから140度でお散歩に行っています。


首がすわったからいいかなあ…と思って。
周りが見渡せるので喜んでます。
寝てしまったら170度に戻してます。

6歳の娘も同じように使ってましたが、特に問題なくすくすく育ってますので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

そうですね、寝てしまったらまた倒せばいいんですもんね。
視界を広げて楽しんでもらえればいいな。

お礼日時:2005/12/11 17:14

完全に起こして座らせるのは、1人で支えなしでお座りができてからの方が良いと思います。


(確か6ヶ月過ぎくらいから・・・と書いてあったと思います。)

あまり早くからお座りの姿勢をとらせると、負担がかかるそうですよ!

まだ、3ヶ月ということなので、たまに抱っこ紐でのお散歩もいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

夏産まれなものですから、抱っこひもは暑いなぁと思って購入していませんでした。
そうですね、抱っこひもも検討してみようと思います。

お礼日時:2005/12/11 17:11

少しづつ起こしてあげていいと思いますよ。



何段階か起こせるようになっていますよね?
3ヶ月ではまだお座りは早いと思うので(腰に負担がかかる)
一番起こした状態はまだかと思いますが、
視界が左右に開ける程度に起こしてあげてはどうでしょうか。
きっと楽しんでくれると思います♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

さっそく1段階起こして使用してみようと思います。

お礼日時:2005/12/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!