dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま8ケ月の育児中です。コンビのDOキッズ5のベビーカーを使っているのですが、私にはこのベビーカーが重くて(4.9kg)、いまだバスや電車に一人で乗ったことがありません。スーパーで買い物するにも、気のせいかもしれませんが、車輪が大きくてハンドル操作も重くて、よほどのことが無い限りベビーカーでお出掛けしない状態です。このままでは子供もかわいそうなので、もっと軽くて使いやすいベビーカーを再度購入したいのですが、どういうのがオススメでしょうか。もうB型は乗れると思うのですが、あまり軽いと転倒するとの噂や寝てしまった時はリクライニングできないので子供が辛いとの話を聞きます。であればAB型のようなものがいいのでしょうか。しかしそれだとあまり軽さは変らないのでしょうか。よく3.9kgの超軽量とかっていうチラシを見ますが、ホントに軽いのでしょうか。
B型を買って併用するのがいいかもしれませんが、もう今のベビーカーは使いたくないって感じです。みなさまアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

ABベビーカーは使いやすいですよ。

Bベビーカーでもうちの子はよく寝ています。リクライニングにしなくても。
確かにBは長時間は利用できないけど、子供が疲れるので。でも軽いです。軽い分ちょっとガタガタが激しいけど、まあ大丈夫です。
転倒する事は無いです。
店に行っていろいろ試してみて検討されては?
Bでも大丈夫ですよ。一台あると便利です。
    • 0
この回答へのお礼

B型も大きくなるにつれて必要ですよね。やはり自分の目で見るのがいいのでしょうね。ありがとうございます。

私が疑問を一気に解決します。

オークションで両方買えば1台分くらいの値段で2台そろいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、できればそんなに台数はいらないので1台で十分なのですが、考えてみますね。

B型のウェルキッズ愛用してます。

6歳の娘が赤ちゃんのころ、6ヶ月くらいから3歳まで乗せてました(ホントは2歳まで、とか書いてありましたけど…)。
とにかく軽くて(3キロちょっと)扱いがラク、そのワリに安定性があってよかったです。
コドモは段々重くなるし…やはり軽いのが一番、と思いました。実際、A型から乗り換えた初日、あまりの軽さに坂道でバランスを崩しそうになりました。要注意です。
リクライニングですが、140度まではできますので、寝てしまったときはちょっと倒してあげる、ということはできます。娘は乗せるとすぐに寝ちゃっていましたが、別に苦しそうなこともなかったですよ。

娘のは乗りすぎてガタガタになってしまったので、いま4ヶ月の息子用にもう1台購入しました。
参考URLはコンビのサイトなので定価が書いてありますが、楽天などで検索してみるともっとお安く購入できるところがありますよ。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/babycar/well_kids …
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ拝見しました。確かに軽そうで、これならあちこち出かけられそうですね。140度までは出来るのなら、そんなに心配しなくてもいいかもしれませんね。検討させていただきます。ありがとうございました。

私はAB型をしようしていますが、そんなに重くないですよ!でもB型に比べるとやっぱり重いですが・・・でもB型は確かに軽くて、持ち運びに便利かもしれません。

が私的には子供の事を考えて、AB型にしました。リクライニンブも出来ないし、なんか軽すぎて、道路やガタガタ道うを歩いていると、そのまま子供に振動がイッてしまいそうで。1台ベビーカーを持っていらっしゃるし、お子様がもう8ヶ月なので今から新品を購入するよりは、気になさらなければ、リサイクルショップに安いのから高いのまで、色んなタイプのベビーカーが置いてあるので、一度足を運んでみては、いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供への振動とか考えてしまいますよね。リサイクルショップの利用もありますね。ありがとうございます。