dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションの3階にすんでおり、エレベーター等ありません。

このたび双子を出産し、現在3か月です。もう少し温かくなったら散歩に行こうと思っているのですが、安全で、少しでも楽に散歩に出かける方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

1階に駐車場があり、車にベビーカー(二人乗り用)をつんで、それに乗せて散歩に行く予定です。。。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

毎日お疲れ様です。
私は9月出産の2歳4カ月の双子のママです。
この時期って寒くて外出ほぼ出来ず…ですよね。

わたしもはりきって双子用の横型ベビーカーを準備していましたが、始めはあまり活躍しませんでした。と言うのもやっぱり泣いてしまうのです…。一人泣くと1人おんぶして、二人とも乗せてる時間は少ないです。結局二人分のベビーカーが邪魔になり、一人用のベビーカーを買い足しました。それから一人おんぶ、1人ベビーカーを交代しながらやってました。この方法が買い物などにも便利です。

でも今は双子用ベビーカーが大活躍です。二人で話しながらいい子に乗ってます。だいたい1歳過ぎくらいから活躍しだしたような…。

おんぶひもも色々買いましたが、ニンナナンナ?のものが一番活躍しました(装着簡単)。今も時々使っています。

大変だと思いますが、2歳くらいになるとだいぶ楽になります。とてもかわいいです。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。楽になるのはあと1年以上。。。がんばります!!!