電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に「とりあえず試しに・・・」と思って購入した
ツインバード製の安いジューサーを使っています。
サイズや使い勝手、掃除のしやすさなどは気に入っているのですが、
どうも「絞りかす」が多いのが気になります。
(もっとしっかり絞れるといいのになぁ・・・と)
また、水分の少ない葉モノ野菜(小松菜など)はうまくジュースになりません。

絞りかすがパサパサになるくらい・・・というのは難しいかもしれませんが、
「この機種はよく絞れる!」というモノがあれば、教えて下さい。

予算は、安いに超した事はありませんが、上限2万円くらいで考えています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ナショナルのですが、絞りかすいい感じになります。


まさに、かすって感じになります。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルの、豆乳もできる。。。という機種ですね。
一度、電気屋で実物を見てきたいと思います^^

絞りかすの具合って、実際に見ることができないので、
実際に使われた方の感想はとてもたすかります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 13:25

仰られているジューサーとは、ジューサーカップの底にあるフィンが回転する事によって、ジューサーカップの中のものを細かく砕き攪拌する製品という事だと思って回答します。


私は、eupa 880円。を使ってます。超格安です。しかも新品。念のため。
やっぱり、ジューサーは、ジューサーしたものを濾さないと水分に偏った摘出は出来ませんね。私は、それをてこの原理で圧搾する機器も併せて使うときがあります。ジューサーは破砕する役目に特化していますので、ジューサーという製品の性質ではないかと思っています。
私のお家では、ジューサーで何をするかというと、バナナシェイク、カレーの下ごしらえペースト作り、アロエジュース、大根おろし、シャーベット状の物の下ごしらえ、お鍋のだしの下ごしらえ、などなどです。
音がうるさいです。びっくりしますよ。

この回答への補足

ええと・・・おっしゃっているモノは「ミキサー」ではないですか?
私が探している「ジューサー」は、投入口から野菜等を
いれると、中の下ろし金?状の部分ですり下ろされ、遠心分離
された水分がジュースとして出てくるモノです。
(ジュース+絞りかす に分かれるタイプ)
わかりにくかったようで、スミマセン。

現在のものも壊れた訳ではないのですが、絞りかすに残る水分が
多い様に感じられるので、もっとしっかり絞れる機種が
ないものか?(高級機等だったらできるのかな?)と
思い、質問させていただきました。

補足日時:2005/12/06 13:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!