プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vアプリについてですが、某サイトでVアプリの場合は、必ず仲介企業へ一旦アップロードして、そこからでないと携帯にダウンロードできない、と記載されていましたが、自分が用意したサーバへアップして、そこから携帯へ自分で作成したVアプリをダウンロードさせる事はできるのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご存知のとおりでコンテンツアグリゲータを通さないとダウンロード

できません。
あなたがコンテンツアグリゲータになれば、自分で用意したサーバへ
アップしてVアプリをダウンロードできますが、個人では無理です。

アプリゲットなり何なり登録しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりアグリゲーターを通さないと、携帯へはダウンロードできないんですね。
何だか不便ですね。

みなさん絶対にアグリゲータを通しているのでしょうか?
Vアプリを作成した事が有る方からの、御意見をお待ちしております。

よろしくお願いします。

単にVアプリというだけなら関係ないはず。

auのBREWアプリなどは公式コンテンツで配布しないといけないなどの決まりがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が見たサイトでは、
「"Vアプリはコンテンツアグリゲータと呼ばれる仲介企業を通してからでないと、携帯端末にVアプリをダウンロードさせられない"」と記載されております。

このコンテンツアグリゲータは、「アプリ★ゲットV!」「週間ゲームLive&週間アプリLive」の2社と紹介されております。

いろいろと調べていますが、良く分かりません。
自作のVアプリであれば、上記サイトを通さなくても携帯に入れる事ができるのか、どなたか御存知の方はいますでしょうか?

引続き、アドバイスをお願い致します。