プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。
毎回思うのですが、吉野家の味噌汁って完全にインスタントの味がするのですが、
改良しようとか努力はしないんでしょうか。
注文すると味噌汁サーバー(?)みたいなのから自動的にドボドボ出てくるのですが、
あのサーバーの中は粉末味噌とお湯が入っているんでしょうか?
松屋のついてくる味噌汁のほうがまだマシなような気がしますが・・・

A 回答 (5件)

正直、私はあの吉野家の味噌汁大好きです。



深夜の吉野家等に行くと、味噌汁サーバー?を清掃してたりしますが
粉タンクを交換している姿を見かけます。
お湯はどうだかわかりません

反対に、松屋の味噌汁は大嫌いでセットについてくるのを断る事もあります。
この辺は個人の嗜好の差だと思いますのでしかたないかと
    • good
    • 5

まあ、個人の嗜好の問題ですが、


僕もあの味噌汁は好きではありません。

他の方も書いているとおり、
吉野家→インスタント
松屋→なべで作ったもの
だそうです(先週か先々週の「SPA!」に書いてあった)。
    • good
    • 0

こんなことかいていいのかな・・



吉野家の味噌汁サーバーの中には粉味噌汁と乾燥わかめが入っていて、ボタンを押すと自動的にお湯と粉味噌汁が混ざった状態ででてきます。味噌汁サーバーの中にはご丁寧に四角い羽のついたのがクルクル回転してちゃんと混ざった状態ででてきます。

吉野家のバイトならだれでもしってますよ。。

他にも吉野家では、驚くべき食品がたくさんありますが、書きません。まあ、大概、ファミレスとかも似たようなもんだとおもいますが。

この回答は削除になるのかな??
    • good
    • 1

粉でしょうね!!


混ぜても混ぜてもすぐ沈殿する。
お茶や肉の品質は自慢するけど味噌汁は触れたことがない。
いつだか松屋のポスターで「松屋の味噌汁は本物」と誇らしげに書いてあり、思わず笑ってしまいました。
    • good
    • 0

私は松屋派ですね~


吉野家はマズい・・・
やっぱり私もこのようなチェーン店は人それぞれの好みがあると思いますよ!

もし1万人くらいの人が「吉野家の味噌汁はマズい!!改善しろ!!」と講義したら、吉野家サイドも大急ぎで対策するでしょうね!

あと店舗により、微妙に味が違います。濃かったり、ちょい薄かったり・・・まぁ吉野家は味噌汁は別途ですから頼まなきゃいいんですよ。それか毎回毎回、「お客様の声」などで講義してみてはいかがでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!