dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのお味噌汁に入れるお勧めの具があれば聞かせてね♪


(=゚ω゚=)

A 回答 (11件中1~10件)

多分定番の具は多くの方が載せると思うので、我が家の変わり種を少し。



・海老頭と青ネギの味噌汁(刺身用の甘エビや赤海老などの頭を取り外しておいた物と青ネギの味噌汁)

・豚バラ肉と笹掻きごぼうとネギだけの味噌汁

・仙台麩(油麩)と沖縄もずく(無味の物)の味噌汁

・モヤシ、玉ねぎ、ジャガイモのバター入り味噌汁
    • good
    • 0

千切り大根と油揚げとわかめ。


大根は千切りに拘りがあります。

それとさつま芋の天ぷらの残り。
    • good
    • 7

アオサ

    • good
    • 7

最近は「揚げ茄子の味噌汁」をよく作ります。


きちんとした揚げ物は大変なので、油で炒めるだけです。
けっこう油を吸うのが難点ですが。
    • good
    • 7

大根!

    • good
    • 7

かんぴょうのお味噌汁♡

    • good
    • 4

しじみ、なめこ、玉ねぎ、じゃがいも+わかめ、


が好きですね。
    • good
    • 7

ほぼほぼ全て



味噌の種類と濃度、糖度を調整すれば
なんでも良いような気がする
味噌ちゃんこだね

キュウリなんてだめだろ!
とは思うがモロキュウもあるし。。
だったら冷製なら美味しいのかも?とか

味の繊細なものについては
すまし汁の方が向く場合はある
    • good
    • 6

湿気ってしまった味付け海苔です!



味付け海苔って湿気ったら美味しく食べれないですよね
そういう時は味噌汁や豚汁など汁物に入れるとあら不思議
とろーり柔らかくなって美味しい海苔に生まれ変わるんです
細かく千切ってもいいしそのまま入れてもいいですよ
汁に浸けると小さくなりますから
是非やってみて下さい!
    • good
    • 6

ジャガイモとタマネギの味噌汁が好きです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A