プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外部スタイルシートで、フォントサイズを10ptに設定し、モニターでは意図通り表示されていますが、それをプリンターで出力するとその部分の文字が大きくなってしまいます。他のサイトでスタイルシートでフォントサイズを指定してるものを出力してもモニターで表示されてる通り出力されるようですが・・・何が問題なのでしょうか?
Mac OS9.1 使用ソフトGoLive5.0、スタイルシートについては、GoLiveのマニュアル本に書いてある程度のことしかわかりませんが、よろしくお願いします。

<style media="screen" type="text/css"><!--
h1 { font-weight: lighter; font-size: 10pt; line-height: 15pt }
--></style>

A 回答 (2件)

プレビュー画面で正しく表示されないのはドリームウィーバーでもよくあることです。

ブラウザで意図どおり表示されているのならOKと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
ブラウザで意図どおり表示されていれば問題ないってことですね。この方法で引き続きやっていくことにします。

media="screen,print"

としてみてください。
プリンターが指定されていないことが原因です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。おっしゃるようにしてみたところ、指定通りのフォントサイズで出力できるようです。(プリントプレビューで確認)
ところが、今度はGoLiveのレイアウト画面とプレビュー画面で文字が大きく表示されるようになってしまいました。
ブラウザ確認画面(IE)では、ちゃんと表示されています。
スタイルシート使用の目的は、文章の行間を少し広くすることです。