アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日何かの番組で「整形手術」の話題をとりあげていました!
その中に「歯の矯正」・・(要するに歯並びを綺麗に・・)
を取り上げていたのですが・・・。
自分も歯並びが悪いのでやってみたいなぁ・・と
ただ、単純に思いました。
ある程度の邪魔な歯を抜き、残った歯を小さく削って
かぶせる・・3週間くらいで終わる。というものでしたが。
テレビの番組なので半信半疑で観ていましたが、興味はあります。
勿論、期間の長い「矯正歯科」での方が良いのだろうとは思いますが、
実際、「美容形成外科」での歯の矯正は、終わった後
「見栄え」だけでなく長い間に渡って、良いやり方なのでしょうか?
お知りの方、実際に経験した方、是非お教え願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

『長い間に渡って、良いやり方なのでしょうか?』ですが、基本的に矯正治療もあなたのおっしゃられる『美容形成外科』でもともに保険が効かないという事実があります。

そんなに良いのなら皆がやっていると思いませんか?やらないのは理由があるからです。

この回答への補足

お答え有難うございます。
何か思わせぶりなお答えで(しかも専門家ということですので)
しかしながらあなた様のアドバイスとして「マイナス」という事を
感じ取りました。それでよろしいですか?
費用に関しては問題ありません。
二つの違いの良点、欠点を教えて頂きたい気がします。

気分を悪くなされた補足でしたらごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

• 0

こんにちは。

ワイヤーをつけての矯正と数日で終わる矯正の違いですよね?私は多少時間と見栄えが悪くてもワイヤーを勧めます。
歯並びって遺伝のほかに顔の筋肉が変についているってこともあるんです。出っ歯の人は舌の筋肉がたるんでいて、舌で前歯を押していることとか。こういう時って数日で終わる矯正の場合、その時はキレイになっても時間が経つとやっぱり舌で押しててわずかに出てきます。歯並びの根本的な治療がされていないためで、優秀な矯正歯科に行けば、筋肉の鍛え方などの解説も詳しくしてもらえます。
あくまでも私の経験ですのでご参考にしていただければ幸いです。
    • 0