先月退職しました。
業務閉鎖の会社都合での退職です。
退職時の条件として退職金の支給を
してくれるということでした。
支払明細書というのをもらい、それ
には支払日(12月26日予定と記載)と、
支払金額と社長と人事担当者の印が
押してあります。
私の会社の就労規則には、退職金の
支払いはありません。
ですが、会社の厚意で支払いを実行
してくれるそうです。
まだ支払い日が来ていなのですが、
26日に支払ってくれなかった場合に
は、裁判をして訴えることができる
のでしょうか?
会社に支払い義務はあるのでしょう
か?
教えてください。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
退職日 年末年始について
-
有給消化中の起業
-
機密保持に関する誓約書
-
会社を急に辞める時二週前でな...
-
退職を会社が認めてくれない
-
仕事を毎月必ず1日は休む人って...
-
仕事で欠勤が多い人は嫌われや...
-
仕事の契約直前にお断りするの...
-
「よく休む人」の定義はどのく...
-
教えてください。 病院の連帯保...
-
職場の忌引き休み、常識では何...
-
有給届の出し忘れ 部下が有給届...
-
友人に不幸があった場合の勤務...
-
有給ってどのくらいの頻度で取...
-
当日の有給休暇取得申請が多い...
-
会社で、一日休んだだけなのに...
-
会社に、嘘で「病院行くので、午...
-
私の会社では年末の29日と30日...
-
月に1回有給を取るのって取りす...
-
有給休暇は事前に申請しないと...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報