アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の会長が退職されるに当たり、メッセージを送ることになりました。
私は中途(入社してまだ4ヶ月)で、1度面接をしただけなので、メッセージの内容に困っています。社員100名に満たない会社なので、会長研修があったりと、社員でも会長に接する機会のある会社です。

以下の文章を添削していただけないでしょうか?

ご退職おめでとうございます。
入社したばかりで、これからいろいろと教えていただきたいと
思っておりましたので正直、大変残念です。
今後のご健康とさらなる躍進をお祈りいたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気になるのはもしかして「ご退職おめでとう・・・」って所でしょうか。


特別気になる所は他になかったので・・・。

・長年お仕事を無事勤めあげられましたことをお祝い申しあげます。
・××という長い間ほんとうにお疲れ様でした。

こんな感じに変えてみてはどうでしょうか。

それからプラス。

・在職中のご厚情に深く感謝申し上げます。

短い間ですが、お世話になられたわけですから、そういったお礼を述べるような文章も良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
教えていただいた文章の一部を使用させていただきました。

お礼日時:2008/08/11 13:27

まず、ご退職がおめでたいことなのかどうか。


メッセージのかたちとしては、
会社への貢献に感謝する言葉。
従業員が受けた指導と厚情への感謝の言葉。
そして、これからの健康と活躍を祈る言葉かと思います。
それぞれに具体的なことを書けばさらにメッセージが生きたものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し具体的にして、文章を作成してみようと思います。

お礼日時:2008/08/11 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!