プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルシオールカフェのココアが大好きなんですが家庭でおいしいココアってつくれるのでしょうか?粉でおすすめとかありますか?

A 回答 (4件)

私はエクセシオールのココアを飲んだことが無いので、どんな味がお好みなのかよくわからないのですが、以前リエコーヒーのギラデーリ社のココアを通販で購入して飲みましたが、結構美味しかったですよ。


日本で買えるのはリエコーヒーだけみたいです。
味はカナリ甘めです。(甘党の私には丁度いいのですが)
作り方は簡単です。牛乳をカップに入れてチンします。それにギラデーリのココアを2~3杯いれます。
これだけで美味しいココアが飲めますよ♪

参考URL:http://www.riecoffee.com/shopping/chocolate.html
    • good
    • 0

たまにウチの奥様のリクエストで作ります。



手頃な鍋に純ココアの粉+練乳を入れてスプーンで混ぜます。粉がすべて練乳と解け合うぐらいにすると甘すぎるかも。少しぐらい粉が残っている状態でも大丈夫です。そこに少しの塩を入れます。ほんの少しです。

牛乳を入れ、火にかけながら混ぜていきます。粉がのこらないように混ぜて下さい。沸騰寸前で火を止めます。

できあがり。
    • good
    • 0

以前ゴディバのココアをもらっておいしかった思い出があります。


参考に売ってる場所と作り方乗せておきますね。

いつもは、バンホーテンつかってます。

ミルクパンにココア+砂糖(お好みの量)を入れて火にかけ
水少々で練る。←このときとにかく粉っぽさがなくなるまで練ってください。練がポイントです。
この鍋に、牛乳を少しずつ入れます。ココアペーストと牛乳がうまく混ぜあうようにすこしずつ混ぜながら入れてくださいね。
沸騰させないでくださいね。

これでけっこういけますよ!!

参考URL:http://www.godiva.co.jp/products/coffee.php
    • good
    • 0

ハーシーズがおいしいです。


あとハーシーズかどうか忘れたのですが、ちっこいマシュマロいりのココアがありました。
アメリカのヤツですが、おいちいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!