アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の四月に大学生になり、一人暮らしを始めます。
受けたい大学(看護学部です)が、レベルが同じくらいなので、もうあとは東京にするか大阪にするか、を決めるだけなんですけど・・・すご~く悩んでます。(今は静岡人)
こんなことは自分で決めるのが当たり前ですが・・・。

私が東京がいいなーと思う理由は、とにかく店、街が多い。
あと、ボイトレに通いたくて、なにかと東京の方が路上ライブとかバンドとか多そうだし、チャンスも広がりそうだから。

大阪がいいなーと思う理由は、関西弁。口下手な私でも、慣れれば
バァーッ!と喋れるようになりそうだから(?)

くっだらない質問ですが、よろしければアドバイスお願いします^^;

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


静岡にお住まいなら東京の方がいいんじゃないかなと思いますね。
私は、関東から関西に引っ越してきた者ですが、とにかく関西弁は汚いし、恐いです。それを特に何とも思われないのであれば構いませんが。
あと、会話において関西人は必ずといっていいほどオチを求めますので、オチのない話をすると結構つっこまれるケースがあるのでご注意を。

私もくっだらないアドバイスになってしまいましたが、一応ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話に毎回オチつけるのも大変そうですね!おもしろそうだけど・・・。
ありがとうございました~参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/12/07 15:12

現実的な話をしますと、おそらく生活費がかなり違うと思いますよ。


もちろん住む場所にもよるでしょうが、
便利な場所というのは、かなり家賃もお高いです。
親御さんの援助等はあるのかどうかなど
実際問題それによっても違いますので、
そこはお家の方とよく相談されたほうが良いと思います。

どちらにしたところで、しっかり勉強をする意志が強固でないと
誘惑の多い街であることには変わりませんので。
人によって合う合わないというのもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大学は勉強をしにいく所ですよね。
親に感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

お礼日時:2005/12/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!