プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データ収集をしているのですが、未入力のセル全部にまとめて0を記入する方法ってありませんでしょうか?

確かあったような気がするのですが・・うろ覚えで。
どなたがご教示くださいますようお願いいたします。

A 回答 (4件)

数字の入ったセルをひとつ選択してコピー


0を入れたい範囲(入力済みを含む)を選択してF5(ジャンプ)で「セル選択」で「空白セル」でOK
「編集」「形式を選択して貼り付け」で「乗算」でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事解決できました。
これでデータ収集が効率よくなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 00:10

一つのセルに 0 を入力。


そのセルを選択して、メニューから編集 - フィルとして、コピーしたい方向へコピー。これを必要な分繰り返して下さい。
    • good
    • 1

入力したい範囲を選択してから


メニューの「編集」→「ジャンプ」を選んで
出てきた画面の左下にある「セル選択」をクリック。
次の画面で「空白セル」を選択し、「OK」をクリック。

すると、選択した範囲の中で空白のセルだけが選択された状態になる。

ここで0を入力し、Ctrlを押しながらEnterすると選択されていた全てのセルに0が入力される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事望みどおりのセルに0を書き込むことができました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/09 00:08

範囲選択して、「置換」しましょ(^^)



・編集→置換、Ctrl+H
・検索文字=なにも入れない、置換=0

何回か検索していまくいけば、全て置換 でokです(^^) いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事に解決しました。

笑い話として:おしえていただいたとおりの検索文字を入力して、すぐ左下の「すべて置き換え」を押したらエンドレス状態で0が書き込まれていき、ちょっとびっくりしました。

お礼日時:2005/12/09 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!