アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時期的なものかも知れませんが、ポケットに手を入れて歩いているひとが多いように思います。特に男性ですと年齢を問わずかなりの割合で見かけます。
私は家でも学校でも、ポケットは手を入れるためのものではないときつく教えられました。確かに不恰好なうえに転んだ時に危険なので寒くても絶対に入れません(物を出し入れする場合を除く)が、gooユーザーの皆さんはどうですか?
入れる・入れないに加えてご意見お聞かせください。あわせて年代・性別もお願いします。

目安ですが、意見は以下の分類になるかと思います。
1.不恰好なのでやらない。
2.不恰好だと解っているけど、手袋がないときは仕方なく。
3.特に何とも思わない。無意識に入れている。
4.その他

御礼は遅くなる可能性があります、了解ください。

A 回答 (21件中1~10件)

>私の主観ではなく、家でも小学校でも中学校でも、やってはいけないと言われました。



それはどんな状況に置いてでもだめだと言われたんでしょうか?それとも授業中にポケットに手を入れるなという意味かな?
ここの回答を見る限りあなたの意見は明らかに少数派であることがわかると思います。
なのでポケットに手を入れて外を歩いても何の問題もないと思われまし私は学校や家庭内でもそんなこと聞いたことありません。
周りでそんなこと思っている人もいません。
    • good
    • 0

また来やがった(爆)

    • good
    • 0

3ですね。


 ほとんど無意識に入れている事もありますし、寒いからポケットに入れている事もあります。

 でも、ポケットに手を入れていたのは子供時代だけですね。
大人になってからは入れてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
書かれているパターンが一番多いと思います。

お礼日時:2005/12/12 18:36

3ですな。

周りに気を使ってたら疲れちゃうもん。
御礼は遅くなる可能性があります、了解ください。
とりあえず自信ありにしときますが、ポケットの自信ってなんだろお。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなってすみませんでした。
ポケットの自信って…何でしょうね?

お礼日時:2005/12/12 18:35

北海道人30代女です。

外は猛吹雪ですw
ポケットに手を入れてたからって不恰好とは全く思いません。
私自身かっこ悪い部類に入りますがw、たまにかっこつけてポケットに手を入れて歩いてたりします。
ですが、もうかなりな雪のシーズンですんで、道路は普通に凍ってる場所が多いです。
そうすると、ご質問にあった様に、ポケットに手を入れて歩くと、
転んだとき本当に危ないので、そんな時は手を入れないようにします。
氷ですべるとそのまま頭打ちますからね。危ないです。

というわけで答えは4!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カッコつけることも必要ですよ。あくまでたまにですけど。
気候が厳しい所ほど、手を入れているひとは少ないと思います。

お礼日時:2005/12/12 18:32

予想外に自分に同意してくれる回答者がいないからって自作自演はないっしょ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作自演ではありません。
同意を求めているのでもありません。

お礼日時:2005/12/12 18:30

34歳です。


私はポケットに手を入れません。どうしても寒い時は互いの袖の中に(昔の中華風の人形のように)入れます。
理由は質問者様と同じく手を入れている時に転んだら危ない、不恰好であると言うところです。
ポケットに手を入れている姿が恰好良いのは、日本じゃ石原裕次郎くらいのもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性ではこのスタイルをしているひとを比較的見ます。が、男性ではいませんね。

お礼日時:2005/12/12 18:29

こんにちは。


歩いているときはポケットに手を入れないですね。
駅のホームなどで立ち止まっている時には手を入れてますけど。
寒いですから、最近。

という事で↓に1票。
>2.不恰好だと解っているけど、手袋がないときは仕方なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駅は風通しが良くて寒いですからね。立ち止まっている時は手の場所に困るというのも理解出来ます。

お礼日時:2005/12/12 18:27

こんにちは。



1 ですね。

質問者さまと同じく「ポケットに手を入れていると転んだときに危険」「見た目も悪い」と言われ(私は小学校で)、
今でも入れて歩くことはありません。
そのときは「うるさいな」くらいに思っていたのですが、なぜか忠実に守っています(^^;

今は転んだら怖いから、という理由が大きいですね。
手袋が苦手なので、毎年冬はコートの袖に手を隠すようにして歩いています。
かなり寒いですけど頑張ってます(笑)

意外に3の方が多くて驚きました。

20代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこういうことを言う教師(学校)は少ないのですかね…?小学校では何度もやると「縫い付ける」と警告されるほどでした。

お礼日時:2005/12/12 18:25

こんにちは。



3です。

必ずではないのですが、
上着のポケットに手を入れて歩くことはあります。
ズボンのポケットに手を入れて歩くことは
あまりないとおもいます。
意識したことがないので、思い出しながらの回答ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夏場でもやっているひとを見ますが、本当に無意識になっている証拠ですよね。

お礼日時:2005/12/12 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!