単二電池

私は男性ですが、もしも、見た目は美人だが、性格的には好きではない女性から「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、よっぽど話しているだけでもムカツクタイプでもない限り、喜んでデートに応じます。

そりゃあもちろん体だけよりは、愛情プラス身体の人がベターですがね。

ところがアンケートカテや恋愛の悩みカテでは、ほとんどの回答者の方は女性に対し「彼はあなたの身体だけが目当てだからやめた方がいいです」とか、「身体だけが目当ての男なんてゴメンです」って回答をします。

さて、まず男性の方へ質問です。
1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか?

2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は?

3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか?

次に女性への質問です。
1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は?

2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか?
YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか?

3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は?

ちなみに私は、親しいガールフレンドがそう言ってたとしたら、「好みの男とSEXできてよかったね。できたら、心まで愛してくれるようになればいいね。自分が傷つくことないように気をつけてね」って言うと思います。

なお、あえて恋愛の悩みカテで「なぜ身体目当てはダメなんですか?」って質問するのでなく、アンケートカテで「ダメと思う、あなたなりの理由は?」って趣旨で質問しましたので、好きなご意見をどうぞ。

A 回答 (25件中11~20件)

35歳・女性



1.微妙。自分にはそれ以外に魅力はないのか?と、ヘコみます。

2.投票したいタレントさんはいます。SEXよりも後ろからギューって抱きしめられたいかも!

3.本人がそう思うのなら、放っておくしかなくなるかな。


 今年は○人と寝た、あいつとやった、なんて自慢話するような男は最低!
私の存在=One of them になるようなのは嫌ですね。  
    • good
    • 0

No.13です


>あくまで仮定の話ですが、性交前に医者の確実な検査で安全が証明されればOKですか?

妊娠や性病のリスクが無い(現実にはあまりないことでしょうけど)なら、私は必ずしもNOではないです。
私自身がフリーであり、SEXしたい気分の時に誘われたらOKするかもしれません。
でも特定のパートナーがいるときはもちろんNGだし、たとえフリーでもそういう気分ではない時に誘われたら断ります。
    • good
    • 0

#11の補足です。



>出張ホストはOKですか!?

身体目的の男よりはナンボかマシでしょう。
ビジネスですし、ここで失敗すれば仕事はありません。
妊娠させるようなヘマはしませんよね。
ただし、女という生き物は自分の物欲優先の生き物ですから、よっぽどのことがない限り、性欲の捌け口を求めることは少ないと思います(買い物をすれば性的なものを含めて欲求不満なんて解消されますし、女性の身体は欲求不満を溜めにくいというのをテレビで見ました)
出張ホストなんて通常よりお金がかかるから、そんなお金があるなら買い物でスッキリしますよ。
だから、あえて喩えとして出したわけで、回答したとおり「軽い気持ちでのセックス」に関しては否定的な立場です。
コメントを見ると私が賛成しているように見えたので補足させていただきました。
    • good
    • 0

女性です。

1は私もNOです。
いくら好みのタイプでも身体だけの関係を求める男性とお付き合いするのはリスキーです。
そういう方はたくさんの女性とSEXしてそうだし、そういう男性とお付き合いした女性もまた
たくさんの男性とSEXしてそうです。どう考えても性病罹患率が高そう。

2はSEXYと感じるタレントさんはいます。でも、実際に抱かれたいわけではないのでNOです。

3は、身体だけの関係によるリスクは伝えるけど止めません。
大人なんだし、本人がデメリットよりメリットの方が多いと判断したうえの関係だったら
止めても聞かないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どう考えても性病罹患率が高そう。

とするなら、あくまで仮定の話ですが、性交前に医者の確実な検査で安全が証明されればOKですか?

どうなんでしょう?

投稿ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 16:06

34歳 女 枯れてます。



1.身体だけが目的だったら、どんなに好みのタイプでもお断りですか?その理由は?

本当に身体だけでも大切に扱ってくれるフェミニストの男性ならばOKです。男性も私も楽しめる状況ならばよいのですが、乱暴にされてその上妊娠でもした日にゃやられ損です。女性には何かと危険が伴う行為です。

2.雑誌に『抱かれたい男グランプリ』みたいのがありますが、それに投票したいような男性(タレント等)はいますか?
YESの方、その男性が相手でも、遊びで1回SEXするのはゴメンですか?
 上記の様な理由でどちらかといえばnoです。

3.女性の友人が「彼、大好きだから身体だけでもいいんだ」って言ったとしたら「止めた方が良い」とアドバイスしますか?男性の友人なら?その理由は?

友人が大人ならアドバイスしません。自己の責任に置いて行動すれば年か言えません。未成年で自分で責任の取れない友人ならば止めておくように助言します。「何があっても自分の選んだ事に責任が取れるのか?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34歳で枯れちゃだめですよ~・笑(余計なお世話かな?)

1.の回答はほんとうに説得力があります。

そうなんですよね~。
いくら「女性も自由に性を楽しむべき」と思ってる私でも、いざ現実に身体だけを目的に女性を求める男って、ろくでも無いのが多いのも事実なんですよね。

単に自分の快楽だけ求めたりするし。
相手も喜ばせたい・大事にしたいって扱っても金目当てのホストだったり・・・
あ~情けない。

例え身体目的でも、同時に女性にも楽しい気持ち・豊かな気持ちになって欲しいって考えるような、フェミニストがもっと増えて欲しいって、同じ男として切望します。

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 16:03

1.


どんなイケメンであってもお断りです。
避妊を心がけても妊娠することだってあるし、そんな軽い男に甲斐性があるようには見えません。
ついでにそんなことを言う人に対しては避妊や性病に関して特に考えていないイメージがあります。

2.
あくまで『抱かれたい男』は願望であって欲望ではありません。
現実にランキングに入っているような雰囲気の男性が居ても鑑賞物扱いです。
芸能人は性欲の対象ではなく鑑賞の対象です。

3.
最初だけ言います。
でも、分別のつく大人なんだし、言われたら少しは考えるでしょう。
それでも相手を選ぶのなら友人関係を解消します。
薄情だと思われても構いません。
そのあとで泣きを見て、グダグダと話されるよりかナンボもマシってものです。
その相手と結婚して幸せになったら友情が戻る?
そんなこともありません。
風俗で身体売ってお金を得ているならフィフティフィフティだから別にいいけど、結局はお金のかからない体温があって喋って動いてくれるダッチワイフみたいなものでしょ、そういう関係って(男が誘われているならダッチハズバンドね。出張ホストはお金がかかるし~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
出張ホストはOKですか!?

いいですね~。
私は、女性も多いに自由な性を楽しむべきと考えているんで、嬉しい回答です。(性病や妊娠の危険はもちろん別論です)

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 15:53

男性です。



1.身体だけが目的で女性に口説かれたら、不愉快ですか?

初対面だったら、警戒しますね。病気?美人局?など。その危険性が100%無く、その関係をお互い同意していれば私は良いと思います。

2.身体だけが目的の男は止めた方が良いってアドバイスを女性にしますか?その理由は?

します。やっぱり妊娠する危険性など簡単に体の関係を結んで後悔させたく無いですね。ただある程度の年齢になれば自分なりのリスクも分ると思うので、その関係をお互い同意してれば良いと思います。

3.2.がYESの方、男性の友人にも「あの女は身体目当てだから止めておけ」と言いますか?

1の回答で書いたリスクなどの話はするかも知れませんが、2と同様な考え方になると思います。

結局人間も動物ですから、性欲が有るのが普通だと思います。恋愛も大事ですけど、世の中に風俗店やエロDVDが売れているのも事実です。

風俗はわからないですが、本やビデオなど一度も観た事が無いと言う人(男性)はいないんじゃないでしょうか?

画像なら気にならないけど実際問題になるとモラルがどうとかって凄い矛盾を感じます。
それを観て興奮するだろうし、ある種それが普通の男性とも思います。

職業でやっていようが出ている人は人間です。行動するしないが有ると思いますが、画像を観て興奮する事、自分がその画像と同じ事をする事、思考の問題としては同じと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初対面だったら、警戒しますね。病気?美人局?など。

これは当然警戒しますよね~。

>ただある程度の年齢になれば自分なりのリスクも分ると思うので、その関係をお互い同意してれば良いと思います

同意見です。
私の考えでは、SEXフレンドって関係だけで、脊髄反射のように「ダメな関係に決まってる」って決め付けるのは、狭い価値観だと考えています。

純粋に友情があるけど、単に恋愛感情抜きでSEXするって関係もあるんですがね~。

普通の恋愛でも、しょうもないカップルもいれば、SEXフレンドや不倫でも深い心のつながりのある関係って存在するんですよ。

それにしても、少数派の勇気ある回答、感謝します!

正直、このサイトで「いくらキレイでも愛情がなければ・・」とか「軽々しくSEXするのは興味無い」とか言ってる男性をみると「おいおい、ほんとか~??」って思っちゃうんですよね。

いや、もっと本音を言うと「おまえ、ぶっちゃけモテないからひねくれちゃってんでない?もしかしてオタク系?」とか思っちゃうこともしばしばです。

なぜなら、現実社会で同じような発言をするような奴って、往々にしてそんな奴ばっかですから。

まあ、女性の前では「僕は愛の無いSEXはしない」なんてほざく奴も多いんで、「自分の彼だけは違う」って大いなる勘違いしてる女性もメチャクチャ多いですがね。

そもそも愛情の感じない女性には性欲が湧かないんだとしたら、AVどころか雑誌のグラビアでさえ興味が無いはずなんですよね。

ホモや、周りから変人扱いされてるような奴以外で、グラビアも一切興味無しなんて男、今まで見たことありません。

投稿ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 15:50

女です。

自分の意見、で良いんですよね?

1、「からだだけが目的の男」というのが、
自分の好みと逆なので ありえない

(好意的に見てた男性から、からだだけでいいからと言われた瞬間 それまで「タイプ」と思ってしまっていた自分の見当違いを恥ずかしく思う)
若いころに、「君って恋人にはいやだけど愛人にしてみたいタイプ」といわれて、心底軽蔑した相手がいます。気味が悪いです。万一、ほめ言葉のつもりなら大変なお門違いです。

2、知らない人に抱かれたくないので、、、
そういう話題が出て、みんなで「このひとがいい」「ええー!!」と、ワーワー言うからって、それは、「性的魅力を感じるタレント」であって、本心から「そのタレントとできたらラッキー」なんておもってないんだろう、と認識してました。

3、自分は「やめといたら」とは言います、聞きはしないかも、ですけど、、、
「何でそんなことがしたいの?」とは正直なところ、思います。気力と時間の無駄、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは、「性的魅力を感じるタレント」であって、本心から「そのタレントとできたらラッキー」なんておもってないんだろう、と認識してました

なるほど、なるほど。
そんなもんですかね。

私は、昔っから「グルーピー」とか「追っかけ」と呼ばれるような、好きなタレントに相手してもらいたがって寝る、なんて人種が沢山いるって認識してましたので。

もちろんそれで、実際タレントと寝ちゃうような人は少数派なんでしょうが、実際に行動に移さないまでも潜在的にそれを望む気持ちは普通にあると思ってました。

しかし、仮に実際大好きなタレントにナンパされたとして、くっついて行っちゃう人ってそんなに「極一部の例外」ですかね~。疑問です。

もしかしたら、私の妻がタレントさんや有名人にほとんど興味の無いタイプなんで、普通にタレントさんの大ファンでいるような人は、喜んでお付き合いしちゃうのが普通だろうって勘違いしてたのかもしれません。

投稿ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 14:23

男性です。


突拍子もない回答で恐縮ですが。

> ダメと思う、あなたなりの理由は?

要するに「ヒトのメス」としての本能なんですよ。
そのように振舞うことが、動物として(ヒトのメス=人間の女性として)もっとも確実・合理的に子孫を残せる可能性が高いからなのです。

これが「ネコのメス」だと話が違ってきます。
ネコのメスであれば、とにかくたくましい、力の強いオスの子を宿すことが、最も確実に子孫を残す手段です。
だからメスネコは、発情期にオス同士がケンカして、最後に勝ち残ったオスと、恋愛感情・信頼関係なしに交尾しますよね?

じゃあ、この「ヒトのメス」と「ネコのメス」の行動の違いの原因は何故?
そういうことばかりを研究している大学の教授がいたりするのです。
http://www.tuat.ac.jp/~kyoken/cgi-bin/print1.cgi …

著書も大学の講義もかなり人気が高いようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487800 …


興味がわかなかったら、ゴメンなさい。

参考URL:http://www.tuat.ac.jp/~kyoken/cgi-bin/print1.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、興味わきます。

あとでじっくり読ませてもらいます。

教えていただき感謝です。

お礼日時:2005/12/09 14:12

僕は1も2も3もイエスですね。



>「身体だけが目的だから、1回だけHして」って誘われたとしたら、

こう言われたら、たとえ好きだったとしても、百年の恋も醒めるな~
そういう安っぽい女に手を出すほど、困ってないよ、って思っちゃうな。

これって「無料でジゴロになれ」って言ってるのと同じじゃん?

下の回答にあるように、確かに女性のほうがリスクが高いわけですが、男にも「妊娠させてしまって、責任をとらされる」というすごいリスクがありますよ。
今はDNA鑑定でわかるから、シラきっても訴えられたらダメでしょ。
男だってAIDSになるし。


っていうか、リスクうんぬんよりも、「身体だけ」って言ってくる女は汚らわしい感じがして、嫌ですね。
何人の男と寝たかわかんない女に、手を出す男の気が知れんな~
同じタイプの男だったら、自分を安く見られたとは感じないで、「ありがたいお申し出」だと思うんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私は「同じタイプの安っぽい男」です(笑)。

回答者さんは、相手の女性が過去に何人の男と寝たかを気にするんですね~

私はそんなこと全然気にしないんで。

投稿ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A