アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり
来年結婚を予定してます。
普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。
やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい
午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」
って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。
私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが
帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同居している訳(迷惑)
でもなくちょっと不満なんです。
誰と会うかは言ってるんですけど、あんまり細かい事は話しません。
遊んでいる時も状況報告するのとか好きじゃないので。
翌日にかいつまんで話たりはしますけど1から10までは伝えません。
自分からあんまりべらべら話したりもないので聞かれなければ
面白かった話とか(ネタ)がなければしゃべりません。

やっぱり男性から見ると彼女がそれなりの歳でも帰りが遅い事って
だめですかね?
それともあんまり話をしない私なので尚更なのかな?って思ったりもします。
男性の意見が聞きたいです。
そんなにだめなんですか?

A 回答 (6件)

彼がいい顔していないということがまずあるので、私が、「僕だったら別に気にしないですよ」という意見をいってもあまり参考にならない気がしますが。

(笑)
 軽くメールを打っておく(近況報告)ぐらいのことはしてあげてもいいのではないでしょうか?あなたが楽しんでる事が、彼に身近に伝われば、彼の気持ちもいい感じに和らぐと思います。僕なら楽しませてあげたいって思いますよ。安心できるし、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

caballeroさん初めまして!
>軽くメールを打っておく(近況報告)ぐらいのことは・・・
そうですね、自分でもちょっと配慮が足りなかったかなって思いました。
いつも彼を心配させる事が多いのでそのへんを気をつけて
安心させるように心がけるのも必要だと思いました。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 09:50

オジサンからですが、


確かに、少し遅いですねー。
心配(貞操―古い言い方)なのもそうでしょうが、お体の事を気遣っているのも有るのではないでしょうか。
ワイフが、保険の外交をしている時に、担当する会社の社員さんとの接待で、帰りが2―3時なる事がありました。
まあ、オバサンですから貞操の危機は無いでしょうが、体調の心配はイッパイしました。
特に、これからご結婚を予定している(オメデトウ御座います)とのこと、寝不足などが、女性の身体に大きな影響を与える事があると、お考えなのではないでしょうか。

個人的にはですが、貴女のような方(自分からあんまりべらべら話したりもない)は、おしゃべりな人より好ましいのですが。
やはり、信頼が置けますからね。

何はともあれ、これからはご自分お一人のお体ではなくなります。
大切にご自愛ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ojisanさん初めまして!
>確かに、少し遅いですねー。
うーん、、やっぱり遅いですか・・・
他の方からこう言われると説得力がありますね。

>個人的にはですが、貴女のような方
(自分からあんまりべらべら話したりもない)・・・・
アリガトウゴザイマス。自分自身があまりぺらぺらとしゃべる行為が
嫌いなので。
そうですね、これから一緒になる訳なのであんまり勝手な行動はよくない
ですよね。
大変暖かいお言葉と回答を頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 10:15

やはり心配ですね。

ましてや来年結婚する相手ならなおさら心配で心配でしかたないですね。
私が思うには、夜遅くまで遊ぶのが心配というのではなく「結婚相手に何かあったら大変だ!」という心配の方だと思います。
例えば、夜遅くまで遊んで車で送ってもらう途中に事故に遭ったりしないか等です。
逆の立場になった場合はどうでしょうかね。心配ではないですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

R100-GSさん
初めまして!
彼も同じ思いで言っているのかも知れません。
(なんだか彼とタイプが似てるかも)

私が一人暮らしを始めるようになってからはしばらくは
普通に会社から帰宅するのも心配してました。
回答有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 10:53

貞操の心配してるなら寂しい彼、


体調、仕事への影響を心配してくれているなら
優しい彼。
どっちなんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

opantutaroさん初めまして!
>貞操の心配をしてるなら寂しい彼・・・・
これってどういう意味なんでしょう?
人間性が寂しいって事ですか?

どうなんでしょうね。
体調、仕事への影響の心配はそんなでもないかと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 11:00

まずは、ご結婚おめでとうございます!


幸せいっぱいの時期ですね、うらやましいです。

彼が心配するのですね?良い顔をしないって、その後に喧嘩に発展するくらいですか?それとも、その場で流されるほどのカワイイもんなのでしょうか?

男女ともそうだと思いますが、こういう風に嫌な顔されたり、色々聞かれたりっていうのががウザイ(失礼!)って思い始めたら本当にウザクなると思うんです。本当に優しくて「大丈夫か?」って言ってるならまだしも、女性が外で遅くまで楽しんでるだけで良い顔をしない男の人っていますからねぇ~(←経験者)。
そういう彼には言葉と態度で言い聞かせないと直らないと思いますよ。私の場合はそれでも直らなかったので結局お別れしましたが(縁起でもない・・・)。

もしかしたら、嫌な顔をされるということをよく思っていないということが分かってないのかもしれませんよ。彼も寂しかったり、婚約者を心配してついつい嫌な顔をしてしまうのかもしれませんが、一度きちんと「そういう顔されたくない」って言ってみては?あくまで喧嘩に発展することのないように・・・遅くなるようだったらメール入れるね、とか久しぶりの友達だから今日は遅くなると最初に言っておくとか。

それから、ご婚約したということでもうあなたは一人だけの体だけじゃないということも理解してますよね。無茶も出来ないし、彼も心配になれば個人的なことにも首をつっこんで来るだろうと思いますよ。主婦が午前様で帰るっていうのを聞いたら、多分旦那様はやっぱ理由の一つもききたくなるでしょう?

全てを話して言い訳がましく言う必要も無いと思いますが、二人で生活を築いていこうというときにやはり言葉で確認しあうということは悪いことではないと思いますよ。あまり悲観的に考えずに、彼に色々聞かれる前に、友達とはどうだったとか、何を食べたとか、楽しみながらコミュニケーションとして色々話すようにしてはどうですか?

お幸せになってくださいね ('ー ' *)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kodasatiさん、初めまして!
読んでいてちょっとエキサイトしてきちゃいました!
(私が思っている事全部書いてあったので・・・)

 >良い顔をしないって、その後に喧嘩に発展するくらいですか?
毎回そうなんですけど彼が怒る事のが多いので喧嘩というか
言われっぱなしで反論出来ない状況です。
言い返したい気持ちもあるけど「これ言ったら喧嘩になっちゃうかな」と
思って自分の意見を飲み込んでしまいます。

 >男女ともそうだと思いますが、こういう風に嫌な顔されたり
  色々聞かれたりっていうのががウザイ(失礼!)
「ドンピシャリ」です。そういう風に思った時期がありました。
自分が原因でそう言われてしまう所もあるので強く反論出来ないって
事もあります。

以前に一度彼にたいしての約束を破った事があってその時の彼の怒り方が
半端ではなかったので、どうもそれ以来トラウマじゃないけど言えなくなって
しまいました。
ってなんだかちょっと愚痴っぽくなってきちゃったのでこのへんで止めときます。

なんだか親友に相談にのってもらったような
ほっとした気持ちになりました♪うれしかったです。
回答して頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 14:39

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一般人としてもそれでもその時間はちょっと遅いな。
彼は多分優しいとおもいますよー。貴方の次の日の
生活のリズムがこわれたり深酒で二日酔いによる体調の
変化ですとか、またいくら足があると言っても
「夜道+女性」のくみあわせはやっぱりイメージとして危険
それは心配ですよー。
だってこの文章見ただけで私だって心配になりましたよ。
それが彼だったらなおさらです。
いや、それはほんとに理屈ぬきで心配になりますよ。
あたりまえですよー。
「遅く帰る」ってことはいわば「危険な目」に
あわせている。だいじょうぶだろうけど一抹の不安がある
そして自分は何もできていない・・って考えてしまうもんなんです。

具体的には、やっぱり12時には家にいて欲しいって感じですね。
たとえ足があっても、みんなといっしょでも、
そういうもんなんですよ。でも優しい彼を選ばれて
よかったですね。うらやましい!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

neterukunさん、初めまして!

>「夜道+女性」のくみあわせはやっぱりイメージとして危険・・・
 確かに、自分の事だとピンと来ませんが痴漢やストーカー被害の
ニュースを見ると危ないなーって思います。
実際被害に遭ったとしたら男性にはかなわないし
そうならない様にするのが最善策ですもんね。

>「遅く帰る」ってことはいわば「危険な目」に
あわせている。だいじょうぶだろうけど一抹の不安がある
そして自分は何もできていない・・って考えてしまうもんなんです。
 なるほど・・・ハイッ!あんまり心配かけないようにします。
なんかやっぱり考える事って女性と男性では少し違うんですね。
とても参考になりました。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2001/12/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A