アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ブログで、楽天アフィリエイトを始めました。
基本的な事が分からず申し訳ありませんが、お詳しい方、ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

●質問1
A店の商品を2個(商品名は、a・bとします。)リンクしています。
訪問者が、この内、商品aをクリックし、カートに入れます。続いて、A店のショップページに戻り、商品bをカートに入れ、購入。
この場合ですと、私の報酬は商品aのみという事になるのでしょうか?

●質問2
又、A店をショップリンクして、購入された場合は、A店の取り扱うどの商品が購入されても、私の報酬になるという事でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!

私も楽天広場やってます。

質問者さんのブログからA店に行って商品aを買い、A店のサイト内の移動でショップページに戻って商品bも買ったのなら、質問者さんの報酬はa・b両方になると思います。
また、質問者さんのブログからA店に行って買い物した方がいれば、どの商品を買ってもあなたの報酬になると思いますよ。

実際、私の場合では、直接リンクをしていないサイトでの買い物も報酬になっていたりします。
(ショップ別成果レポートで、クリック数0、売上件数1などと表示されます。)
とにかく買い物する際に、入り口となればOKなのでは、と思います。

説明がうまくなくてスミマセン(^^;)
    • 0