アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにIOデータのHDA-iU120という外付けHDDをつなげています。
これをつなげているとき、WindowsXPの起動がかなり遅くなってしまいます。
ローディング場面が数分続いた後、外付けHDDのチェックが始まり、「問題なし」と診断されてようやく起動完了。だいたい10分くらいかかってしまうようで、少々うっとうしいです。
外付けHDDの電源を切っておけば問題はないのですが、以前に使っていたPCでも同じ外付けHDDを繋げていたのにこのようなことは一度もありませんでした。原因がわかる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アイオーのサポート情報です


これで直るかも
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13180 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのHPに対策が出ていたのですね。お恥ずかしいです。
残念ながら上記ページの対策では不具合は治らなかったのですが(BIOSにUSB Legacy Supportの項目がありませんでした)原因がわかってスッキリしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!