プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとてつもなく面倒くさがりやで、
皿洗いも洗髪も歯磨きも面倒でいつもやるまで
とても長い時間をかけて
「しかたないからやるか」と思っても
適当にしかやりません。
こんな私の性格、どうしたら変えられるでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

性格は直りません。


だれかマメな人を見つけて結婚することですね。
そうすると影響で直るかも。
直らなくても、してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚できたらいいですw

お礼日時:2005/12/24 14:15

厳しいかもしれませんが、そんな自分の一部をきっぱり捨てることです。

そして、皿洗いでも洗髪でも歯磨きでも、それをやり終えた後煮えられるメリットを十分に味わい評価することです。さらに、それを謙虚に基底として、そこから見えるさらなるビジョンに触れることと価値を自分の物にしてください。価値観が変わり、あたり前のことをする事やそれが出来ることの有用性を感じとれるでしょう。多くの人の持つ価値に近づくことで、共感も得られ、情報の意味も感じとれるようになってくることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
難しい文ですね。尊敬します。

お礼日時:2005/12/24 14:16

  こんばんは。



 あまり悩むことはありません。

 好きな彼氏ができれば大きく変わります。
そして、同棲でもしたら、炊事洗濯などの家事ができなければ男は失礼ながらダメ女と見限ってしまうでしょう。

 好きな男を逃がさないためにも、好きな男のために身も心もきれいになることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2005/12/24 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!