プロが教えるわが家の防犯対策術!

おたずねします
「DVD-RAM」から「DVD-RAM」、「DVD-RAM」と「デジタルビデオカメラ」の間でのダビングはできるのでしょうか?
また、編集の際、アフレコができる DVD-RAMがあましたら
メーカー名と機種名を教えて下さい

A 回答 (1件)

AV機器でよろしいですか?

Panasonic ≪DMR-E10≫ ≪DMR-E20≫は 2台以上あれば 「DVD-RAM」⇒「DVD-RAM」のダビングは簡単に出来ますよね。 勿論 アナログ接続ですが・・・

Panasonic ≪DMR-HS1≫  TOSHIBA ≪RD-2000≫ ≪RD-X1≫は HDD(ハードディスク)+DVD-RAM/R(HS1とX1)ですので 「DVD-RAM」⇒「HDD」⇒「DVD-RAM」は可能です。 1台でも出来てしまいます。  なお 「BSデジタル放送のWOWOW等」の [一回だけダビングが許されている番組]は このコピーは不可能でしょう。

「DVD-RAM」⇔「デジタルビデオカメラ」は Panasonic ≪DMR-HS1≫には DV信号専用の『i.LINK端子』が搭載されていますので デジタル伝送による「デジタルビデオカメラ」⇒「DVD-RAM」は可能です。 なお この端子は『入力専用』ですので 「DVD-RAM」⇒「デジタルビデオカメラ」は不可能です。  用途としては 「デジタルビデオカメラ」⇒「HDD」⇒【編集】⇒「DVD-R」でしょう。  

-RWですが Pioneer ≪DVR-7000≫ SONY ≪RDR-A1≫に搭載の 『i.LINK端子』は 【入出力】が出来ます。  用途としては 「デジタルビデオカメラ」⇒「DVD-RW」⇒【編集】⇒「デジタルビデオカメラ」⇒「DVD-R」でしょう。 これで 伝送による「劣化」はほとんど感じる事がなく オリジナル「DVD-R」が出来ます。

「アフレコ」は解りませんでした。 ダメな様な気がしますが・・・
    • 0