アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
最近「もしも世界が・・・」と言ったタイトルの
チェーンメールがあるそうですが、このメールの内容を
知っている方が居ましたら内容を教えてください。

A 回答 (2件)

umekatudonさん、こんばんは。



私は実際にこのメールを見たことがないのですが、
今日朝のラジオでこのメールについて取り上げていました。
内容的には、世界を100人の村に置き換えたら、
何人の人が○○で、何人の人が○○といった感じのことを言っていました。
その文章が世界で起こっている問題について考えさせられるものでした。
これについては、本も出ているようです。
この本やメールについて、いろいろ書いてあるページがあるので、参考にしてください。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS50 …
    • good
    • 0

GOOGLEでもしも世界が・・といれて検索すると一件出てきて、そこの掲示板に載っていました。



その村には57人のアジア人、21人のヨーロッパ人、14人の南北アメリカ人、8人のアフリカ人がいる。
70人が有色人種で、30人が白人である。
70人が非キリスト教徒で、30人がキリスト教徒である。
89人が異性愛者で、11人が同性愛者である。
すべての富の41パーセントを94人で所有している。残り、すなわち、すべての富の59%を6人で所有し、その6人全員がアメリカ人である。
80人は標準以下の居住環境に住み、50人は栄養失調に苦しんでいる。
大学教育を受けたのは1人で、コンピュータを所有しているのも1人である。

そしてもし自分が、屋根があり、寝場所があり、着替えと食べ物を持っているなら、世界の75パーセントの人たちよりも幸せな境遇にいるのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人様、大変遅くなりました。
引越やらなんやらで遅くなってしまいました。
私もラジオで聞いただけですが何だかもう少し長かった
ような気がしています。
この文を小学校3年生の子にクリスマスプレゼントと一緒に送ろうと思っています。
ただただハッピーなクリスマスも良いと思いますが
ちょっと何かを考えるクリスマスが在っても良いかな。
何て。

お礼日時:2001/12/21 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!