松下電器の、システムキッチンで生ゴミシャッターシンクっていうのをカタログで見かけました。シンクの下にゴミ箱があって、シンクからポンポン、ゴミを落とせるようになっているのです。私は、人目で気に入ったのですが、ゴミをシンク下に数日間おいておくことになるわけで、すこし不衛生な気もしたり、、、と採用するかどうか、すっごく悩んでます。使われている方がおられたら使用感を教えてください。
ショールームの方、お客様の評判はいかがですか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

松下のシャッターシンクでは有りませんが、松下電工のシステムキッチンに内臓でシンク下に取りつけるタイプは、下記のHPに写真掲載しています。


生ゴミ処理には、これが一番です。
いやなにおいも、ゴミ出しも有りません。
しかも、ディスポーザー排水処理システム適合評価取得商品です。
バイオ式の処理システムのように、ふたをあけるたびに、いやなにおいもしません。
漂白剤や、排水のぬめり取りも気にせずご使用に慣れますし、キッチンの三角コーナーまで不要になりますので、コストダウンにもつながります。
市販の生ゴミ処理機よりは少し高いですが、ご利用になればその良さははっきりします。
お問い合わせは、下記のHP東京事務所&大阪事務所までご相談下さい。
特別価格にてお取り付けさせていただきます。
新築、既築にかかわらず取付が出来ますのでぜひご相談下さい。
絶対的な違いがご体感できます。
外国で、ディスポーザーご利用だった方、必見です。

参考URL:http://www.isr-ltd.co.jp/news_3.html
    • good
    • 0

生ゴミが粉砕できる物ですか?


私の知り合いで使っている人がいますが ゴミの落下口の処がパッキンになっていてスイッチで開閉するので臭いは気にならないようですが お箸やスプーン等細かいものを落とさない様にかなり気をつけているようです
スプーン等の硬いものを落とすと粉砕機の刃が傷んでしまう様です
粉砕機の無いものでも小物の落下は考えられるのでそのへんのところの注意は必要ですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガレージシャッター下の隙間を埋める何かないかな

ガレージを置くのですが、傾斜していてシャッター下面の片方が高さ15cmくらい三角形にあいてしまいます。ガレージ前は用地ぎりぎりなので、アスファルトで盛ることができません。シャッター下面に取り付けるいい物や、地面に付けるいい物をご存知の方はお教えください。あるいは何かほかにいいアイデアがあればお教えください。

Aベストアンサー

簡易的に下の隙間が埋まればいいのでしたら
ホームセンター等で板状になったゴムを購入します。

それをあいてしまう三角形より大きめにカットします。

あいてしまう部分のシャッター下部(取っ手)にゴムの一辺を固定します。
(強力接着剤やシャッターに穴をあけてビス止め)

そうするとシャッターが閉まったとき、ゴムが下のコンクリート面(?)に着地してさらに少し余るので、空間は見えなくなると思います。

Qキッチンのシンク下がにおう

キッチンがにおうので対策を考えています。

どうやら水周りのようで、排水溝からの臭気が上がってきている
ようです。

"パイプ管用洗剤"を使って、一定の効果はあったのですが
排水口から臭気が上がってくるだけではないみたいで、
シンク下の戸棚(配管されているところ)からもにおいが
きているようです。

配管業者を呼んでちゃんとやってもらうのが一番良いかとは
思いますが、費用や手間から考えて他に別の手段がないかと
考えています。

消臭剤を置く、などの対策をしていますがそれでは
十分でないので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

臭いがするのがキッチンの排水口なら、何らかの原因でトラップの封水が切れている可能性があります。
http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou9007/anou9007.htm

キッチン下の扉の中からなら、床から出ているパイプとシンクの排水口からのホースとの間の継ぎ目に隙間が出来ているのではないでしょうか。
http://www.ittsu.com/haisuikan.html

Q断熱塗料と遮熱塗料の違いとは・・

今度、家の屋根を自分で塗り替えようと思っています。
せっかくなので少し高いのですが断熱・遮熱塗料を
塗ろうと思っています。そこで
断熱塗料と遮熱塗料の違いとは何でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも、市場で使われている中での話でしたが、まがい品もあるので、塗料の名前がわからないと本物かどうかわかりませんが。

相談できるプロの職人さんのサイトがありますので、どんな塗料がいいのか聞いて見てください。アドレスは下記です。

参考URL:http://www.penki.net/

Qキッチンシンク下の部分に食洗機をいれたいけれど・・

キッチンリフォームを考えています

まづは、高さをあげるのが目的ですが、、
うちのキッチンは、シンクが向かって右にあるタイプです
ビルトイン食洗機がシンクの左側にあります

どうせリフォームするのなら、シンク右下側にビルトイン食洗機を設置できるキッチンはないかと考えています (右利きなので、そのほうが入れやすいためです)

クリンレディでは無理、と言われました
実際に、シンク下にビルトイン食器洗い乾燥機を入れて使用されている方いらっしゃいませんか?
どちらのメーカーか教えていただきたいです

Aベストアンサー

こんにちは。

選択肢は少ないと思いますが、このカタログの14ページに
シンク下も設置できるという言葉があります。

参考になれば。

参考URL:http://rinnai.jp/catalog_download/pdf/dishwasher.pdf

Q建築基準法 3年ごとの定期報告とは

京都府内、4階建てマンションに住んでいます。平成15年に制度化されたとかで3年に一度の定期報告制度があり、未提出は罰則があると聞きました。基準法等を見たのですが素人の悲しさで全く雲さえつかめません。報告について識者のお教えをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

建築物等の所有・管理者が、その安全を確保するため、
専門技術者に定期的に調査・検査をさせて、
その結果を特定行政庁に報告することが特定行政庁に報告する事です。

避難上必要な部分が駐車場になっていたり
必要なバルコニーが塞がれていたり等など・・
危険な運用がなされていないかチェックしたりします。

http://www.kenchiku-bosai.or.jp/reports/index.html
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/bousai/kn_t06.htm
http://www.pref.kyoto.jp/kenchiku/resources/1205279138644.pdf
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/teikihoukoku.html

Q新築キッチンですがパナソニックのラクシーナにする予定です。 カウンター シンクとも人工大理石にするつ

新築キッチンですがパナソニックのラクシーナにする予定です。
カウンター シンクとも人工大理石にするつもりでしたが シンクだけステンレスにしようか迷ってます。
最近はカウンターとシンクの境い目スキマも少なくなったとは聞きますが 使い勝手など教えていただけたらとおもいます。

Aベストアンサー

ショールームへ行って確認するのが一番確かです。
それが出来ない場合は。。。 メーカーなどへ問い合わせて該当部分の写真を送ってもらうとかでしょうか。

パナソニックでは無いですがトップとシンクが人工大理石の物を使用しています。
トップとシンクで色を変えていますが境目に隙間や段差は全くありませんので掃除が楽です。見た目もスッキリしています。
建て替え前はトップのみ人工大理石でシンクはステンレスだったのですが、境目に段差があるのと長く使っているとステンレスはどうしても細かなキズで曇って綺麗ではなくなるのでシンクも人工大理石にしました。
先月末で建て替えて丸2年となりましたが新築時の綺麗さを維持していています。

参考まで。

Qシャッターと雨戸の違いってなんですか?

雨戸は横にしまって、シャッターは縦にしまう、の違いでしょうか?

Aベストアンサー

雨戸は本来昔の建物の木製建具(ガラスの無い頃は障子)を雨の時に守る板戸です。

雨除けと共に防犯や、強風で物が飛んでくることから守る意味も有ります。

多くは横にスライドさせて開閉し戸袋に収納したりします。

小さめの窓な度では突き出して棒で支えて、庇がわりにもなる物も有ります。

又無双窓と言って10cm程度の板を10cm程度間を空けてはり、それを横にスライドして開閉する物もありました。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%84%A1%E5%8F%8C%E7%AA%93


シャッターは近年の物で巻き上げ式や横に巻き取る方式等色々あります。

住宅用に雨戸的な要素も有りますが、防犯や防火など色々な役に立ちます。

内部で防火区画や間仕切りに使われる事も有ります。

鉄製だけでなく、アルミやステンレス製も有ります。

Qシンクとガスが離れたアイランドキッチン

アイランドキッチンを実際に使っている方、教えてください。
今、希望しているのはミカドのサークルタイプです。
シンクと、ガスが離れていますが、使い勝手はいかがですか?
たとえば野菜など洗ったものをフライパンにいれたりするとき
水がボタボタ垂れるなど、そういった「困ったこと」はどんな事がありますか?

Aベストアンサー

ミカドのサークルタイプというのがどういうのも
か解りませんが、うちはシンクと、IHクッキング
ヒーターが離れているアイランドキッチンです。

アイランド部分はシンクのみです。そこで洗った
野菜とかは180度振り向いて壁側にあるIHクッ
キングヒーターで料理しています。

導線的に考えると横の移動ではなく180度回転
するので実に非合理的です。

水も垂れますが床マット敷いているのでそんな
に気になりません。

シンクとガスが一体型のアイランドキッチンだ
と換気扇が見た目的に変だし壁がない分油が
飛び散るのでやめました。

シンクのみのアイランドキッチンは妻ともども
気に入っています。でも、欠点が・・・・。
180度振り向くのでシンクとIHとの間だがあまり
空けることができませんでした。
IHとシンクの間だが狭いので、大人2人もいると
窮屈です。

Q断熱と遮熱の違い

一般に、断熱材、遮熱塗料といわれます。

言葉から単純に判断すると、「断つ」も「遮る」も熱エネルギーの移動を阻止するということで、根本的な違いは無いように思えます。

他方、遮熱は、高温を反射するものの、低温を反射?しないというような説明もあります。
建築物の外装に遮熱塗装を行った場合、夏の直射日光を反射するものの、冬期に室温が逃げるのを防止できない、つまり、遮熱塗料は、夏期のみ有効ということになります。この考えが正しいでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは!
建築関係(建具関係)の仕事をしています。

最近では窓ガラスを複層ガラスにする家が増えてきました。
複層ガラスも断熱複層ガラスと遮熱複層ガラスがあります。

一般的概念としては、読んで字のごとくで
断熱とは熱伝導率が低いものを使って、熱を伝わりにくくする。
(反射率は低い)
遮熱とは熱を遮る(正確には反射率を高める)と言うことでガラスも使い分けしています。

すなわち断熱複層ガラスは寒冷地仕様と言う感じで、
遮熱複層ガラスは温かい地方中心で、
直射日光をある程度遮断し、内部に熱が入るのを遮ると言う感じです。

実際はどちらのガラスも断熱効果は十分あります。

結論を言えば、omati846さんが仰っているような事になるとは思いますが、
熱の概念から考えなくてはならなくなります。
低温も熱には変わりないのですが、
人間の感覚として 「温かさ≒熱」 として考えれば、

>建築物の外装に遮熱塗装を行った場合、夏の直射日光を反射するものの、冬期に室温が逃げるのを防止できない、つまり、遮熱塗料は、夏期のみ有効ということになります。この考えが正しいでしょうか。

はある意味合っていると思いますよ。

どうも長々と支離滅裂な文章でごめんなさい。m(__)m

こんばんは!
建築関係(建具関係)の仕事をしています。

最近では窓ガラスを複層ガラスにする家が増えてきました。
複層ガラスも断熱複層ガラスと遮熱複層ガラスがあります。

一般的概念としては、読んで字のごとくで
断熱とは熱伝導率が低いものを使って、熱を伝わりにくくする。
(反射率は低い)
遮熱とは熱を遮る(正確には反射率を高める)と言うことでガラスも使い分けしています。

すなわち断熱複層ガラスは寒冷地仕様と言う感じで、
遮熱複層ガラスは温かい地方中心で、
直射日光をある...続きを読む

Q【キッチン道具】野菜をサイコロ状に一気に切れるキッチン道具ってないですか?

【キッチン道具】野菜をサイコロ状に一気に切れるキッチン道具ってないですか?

Aベストアンサー

ダイサーで検索すると、色々出てきます。
刃を交換することで、サイコロの大きさが変えられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報