プロが教えるわが家の防犯対策術!

木の実でできた飴?か何かで1分ぐらい舐めるとその後すっぱいものを食べても甘く感じるらしいのですが名前を忘れてしまいました。
名前は何ですか?価格もいっしょに教えて下さると有難いです。

A 回答 (3件)

ミラクルフルーツという木の実ですね。



下記のサイトの他、たくさんのサイトがありますから、通販の値段などはそれらを参考にしてください。

http://www.katch.ne.jp/~fruits/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。早速購入します。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/18 17:53

ミラクルフルーツです。

非常に高くて1粒1000~1500円します。
参考URLのような苗木を買うと安くていいかもしてません。

参考URL:http://www.starmarket.jp/miraclefruits/itiran.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一粒1000円からっていうのはかなり高額ですよね。
ダイエットに使えると思ったのですが舐めたらすぐに包みに戻して再利用したいと思います(笑)
有難うございました。

お礼日時:2005/12/18 17:55

甘味料に使う「羅漢果」という実がありますけど、違いました???


でも、単なる甘味料だから違うな、多分・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらミラクルフルーツというものらしいです。
有難うございました。

お礼日時:2005/12/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!