プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題なのはL'Arc~en~Ciel「Killing Me」です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LArcom/dis … iTunesでインポートすると一曲目と四曲目しか保存できません。この事態はCDが悪いんですか?ほかのCD(他L'Arc~en~CielCD含む)は今でも問題なく保存できます。改善する方法教えてください。

また、保存したファイルのタイトルが途中で切れてしまう事があるんですが、こちらは何が問題なのでしょう?いつも起こるわけではなく、決まった曲はいつも切れてしまいます。なぜでしょう?

A 回答 (2件)

>もしCCCDなら一曲目すら取り込めないと思いますが…。

最初の回答のように全く取りこめないものから、最初の数曲は取りこめたり、4曲ぐらいが1つの曲のようになって取込まれたりと様々です。
コンパクトディスクとCCCDの見分け方はラベルの「COMPACT disc DIGITAL AUDIO」のロゴの有無です。
無ければCCCDです。

CCCDは普通のCDプレーヤーよりパソコンの(CDやDVDの)ドライブの方が精度が高い事を利用してエラーを起こす仕組みです。
逆に正規のCDも傷や汚れが着いているとエラーを起こしますから、もし件のCDにちゃんとコンパクトディスクのロゴがあるのであれば、一度ディスクをキレイにしてみて下さい。
また、レンズクリーナーなどでドライブの方もキレイにしてみて下さい。
もしこれでも駄目ならもしかしたらかなり大きな傷か何かがあるのかも知れません。
普通のプレーヤーで再生出来るか確認してみて下さい。
    • 0

断言は出来ませんがそのCDがCCCD(コピーコントロールCD)なら取り込みは出来ません。

操作出来ても質問のように数曲が1つになってしまうとか、全部を取りこめないとかになります。
他のものが取込めるのはCCCDで無いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、これはCCCDではありません。もしCCCDなら一曲目すら取り込めないと思いますが…。