電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜオリンピックではないのでしょうか?
いつでも誰でも金をかけず出来るのに。
不思議でならない。

A 回答 (2件)

何の競技に入れます?


夏季オリンピックの競技数は28とIOCで決められています
今行われているどれかの競技に追加ではなく新競技としてなら何かの競技を無くさなくてはなりません
ロンドンオリンピックから野球とソフトボールの削除が決定していますが最終決定ではありません、まだ復活する可能性があります
なくなったとして採用される新競技の一番手はゴルフといわれています
サッカーとは別競技としてフットサルも名前が上がっています
アームレスリングは確かに手軽に始められますが競技として世界中で行われているかというと?です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何の競技に入れます?

ウエイトリフティングをパワー系種目で人くくりにし、そこにパワーリフティングもアームレスリングもまとめてしまえばよいと・・・。

陸上はまとめて陸上ですからね。そんな感じで。

>手軽に始められますが競技として世界中で行われているかというと?

確かに、誰でも一度はやったことがありちめいどもありますが、競技として本気でやってる人たちは少ないですね。

お礼日時:2005/12/15 22:35

ワールドゲームズ(2001年秋田で開催)でも、見ましたがありませんでした。


ちなみに、秋田で行った公開競技の中に「ゲートボール」がありました。
 世界選手権があって、世界中もしくは大会地の認知度などを考慮した上で決められていると思います。

参考URL:http://www.pref.akita.jp/tiiki/wg2001/jp/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリエンテーリングって入ってますね。あれってスポーツでしたっけ?

ビーチハンドボールなんてのもありますね。始めて聞きました。

お礼日時:2005/12/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!