最近同級会行ってないんだけど、
話によるとイマイチ仲がよくないみたいだし
会いたくない人も来るからちょっと迷ってます。
わざわざ遠いとこまで行って嫌な思いするのは嫌だなー
と思うんだけど、嫌な思いしたことある人っています?

A 回答 (4件)

 一昨年の成人式の後にあった中学校の同窓会は最悪でした。

一次会は先生を交えての飲み会だったのですが、成人式ということでお酒を飲める喜びのため(?)か一人暴走しちゃった子がいてそのままアルコール中毒で救急車で運ばれその付き添いとして先生が行ってしまい、この歳になってまで先生のお世話になってしまいました。

 2次会はカラオケだったのですが、それも最悪でした。トイレに行こうとしたら、トイレから怪しい声が・・・・。何とトイレでHしてたのです(爆)私の中学校は田舎なので20歳の時点で結婚している人が多くて、ここぞとばかりに浮気してました。誘われた女の子も中学校当時その子のことが好きだったみたいで、懐かしさがあったのか「なすがままに・・・」って感じだったみたいです。

 本人達はいいとしても、こっちからすればいい迷惑ですよね(苦笑)「若気の至り」と言ってしまえばそれまでなんでしょうがね(苦笑)

 私もburanさんのように気の合う人と同窓会とは別に飲むようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん御意見ありがとうございますー。
皆さんの意見を見てるとわざわざ行くこともないような気がしてきました。
仲良かった人だけ連絡してみようかな?

お礼日時:2001/12/19 09:42

来年の正月に13回目のクラス会をします。


人数が10人以下になってしまいそうです。
そう。ヒンシュクをかう人は自然淘汰されて
いきます。(本人も来づらくなる?)

一番いやだったのは、「一人づつ年収を発表しろ」
と言い出したヤツがいて、他全員むかついたので、
「800万」「1000万」とか言って逆にそいつ
をへこませてやりました。

肩書きとか関係なしに飲めるのがクラス会のいいところ
なんですよね。

と、言うわけで飲んだ者勝ちです。
    • good
    • 0

ありまーす。



それ以後は、「会いたい人とだけ別の席で会う」ように心がけています。
わざわざ金を払って、マズイ酒は飲みたくないですからね。
    • good
    • 0

楽しい思いもたくさんしたので、それを先にお断りしておきますね。


一番嫌だった思い出は、営業をされたことです。
お酒の席で、生命保険に勧誘されてもちっとも嬉しくありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

テニスキャップみたいにフニャフニャなら洗えそうですが

野球帽みいたなキャップだと型崩れしそうですよね。

この夏汗をたっぷり吸ったキャップを洗いますか?

またどうやって洗いましたか?

Aベストアンサー

1.頭と同じくらいの大きさの台所用の水切りのザルに帽子を裏返して被せて濡らし、オシャレ着洗いの洗剤液をしみ込ませた歯ブラシで洗う。
 
2.裏返して帽子の表の汚れも落とす。
 
3.洗剤をすすいで流す。
 
4.軽く絞った後、バスタオルで水気を吸い取る。
 
5.洗う時に使ったザル(乾いたもの)にもう一度表を上にして被せて日陰の風通しのよい場所に干す。
 
私は↑の手順でいつも洗っています。

ザルは目の粗い物の方が速く乾きます。
洗濯バサミで帽子を固定すれば、吊り下げて干すことも出来ますが、洗濯バサミの跡がつくのが欠点です。 

Q楽天ってイマイチ信用できないんだけど、本当に買い物してる人っているの?

楽天ってイマイチ信用できないんだけど、本当に買い物してる人っているの?

Aベストアンサー

 買い物しています。主にブックスですけど。数回利用していますがトラブルは無いです。
 まぁ、普段のお買い物でお店がネットにあると思えば信用は同程度のものです。

 しかし、他の所も同様なんですが問題のある店舗も存在しトラブルを起こしています。でも、レビューなどみたり、実際に知っている店舗とかもあります。安心出来る所も多いですよ。

 

Q男子高校生です この帽子どうですか?? ダサいですかね? また、ステューシーのキャップをかぶる時は

男子高校生です
この帽子どうですか??
ダサいですかね?
また、ステューシーのキャップをかぶる時は
服装はストリート系じゃないと変ですかね??
冬にキャップはいいですか?
この3つお願いいたします!

Aベストアンサー

質問の要点がまとめてあって大変素晴らしいと思いました。

1)ダサいですかね?
→いえ、イケてると思います!

2)ステューシーのキャップをかぶる時は服装はストリート系じゃないと変ですかね??
→そんなことないですよ。カジュアルなら大体合いますし、モードで狙ってみるのもありだと思います。

3)冬にキャップはいいですか?
→いいですよ!冬だけニットかぶったりするより、オールシーズンキャップのほうが。

Qもう嫌だ…。って思うのだけど、具体的に何が、どう嫌なんだろう?

もう嫌だ…。って思うのだけど、具体的に何が、どう嫌なんだろう?
何をどうしたら、スッキリした気分になれるのだろう?


こんなに、お天気がいい日だっていうのに…

Aベストアンサー

原因不明の倦怠感というものがあります。また、何か合格や成功した後、虚脱感に襲われることもあります。
そんな時は、あてもなく出歩いて(金と時間があれば未踏の地に旅に出て)、日常生活のことを忘れるようにしましょう。私は東京から北海道や四国に各駅停車で一人旅をしました。

Qキャップ(帽子)をかぶった後に髪がぐちゃぐちゃになる

キャップ(帽子)をかぶった後に髪がぐちゃぐちゃになるのですが、どうにかなりませんか?

自分の髪の長さは7センチくらいと短いです。
キャップの中に前髪を入れなければならないのですが、
キャップを取るとぐちゃぐちゃに固まってしまい、濡らしても元に戻りません。

Aベストアンサー

キャップをかぶるときに前髪を横にそろえて入れてみるのはどうでしょうか?

無造作に入れてしまうと、そのまま固まってしまいます。

Q会いたいけど嫌われたくない…

こないだ、2ヶ月メールを続けたメル友(男・高2)に遊びに行かないかと誘ってみました!そしたら意外とあっさりいいよ、って言ってくれました。で、最近、メル友が「どこに行く?」っていう話ばっかりしてくるんです…。
歳も近いし、会ってみたいんですが、嫌われるのが怖くて会う勇気が出ません…。私はけっこう太ってるほうで、メガネかけてるし、可愛くないし、毛深いし…。こんな外見なら絶対会ったらキライになりますよね?きらうって言うより、ひいちゃいますよね…。
2ヶ月続けてみて、すごくイイ人だってわかってきて会ってみたくなったんです。でもきらわれるくらいなら、メル友のままでいたいし…。私、どうしたらいいんでしょうか…。何かアドバイスください。…意味不明な文でゴメンナサイ。

Aベストアンサー

yuki_chemistryさん、はじめまして^^
そっか~、メル友の男の子に会いたいのに
自信がないんですね。
私も高校生のとき自分に全然自信なかったです。
貴女どころじゃないです。
太っていて眼鏡、毛深いに加え、顔中ニキビだらけ。
こんな私、一生結婚できないんじゃないかと本気で思っていました。

もし私がその状態で、今の貴女の立場に置かれたら
絶対彼には会いません。
会えません。
嫌われるだろう、引かれちゃうだろう・・と思いながら会っても楽しくない。
彼の顔もきっとまともに見れない。
会ったが最後、もうメールも来なくなるだろう、
そう信じ込んじゃうから、会わないです。
写真も送れない。
自信ないから・・・・嫌われたくないから。

だから、半年くらいまたメールだけでガマンしながら、
自分を綺麗にする努力をします。
私、高校卒業後1年で実際変わりました。
高校の頃の写真見ると、今の私の友達みんな「信じられない、別人!」って言うくらいに。
努力すれば、変われるんです!
さなぎが蝶になれるんですよ^^

彼がね、貴女とどうして2ヶ月もメール続けたかわかりますか?
それはyuki_chemistryさんが人間的にとっても輝いているからですよ。
つまらない女の子とはメール続かないでしょう。
気持ち的にもきっと合うのでしょう。
貴女が彼にそう思っているようにね^^
だったら、2ヶ月よりもっと時間をかけたほうが
外見を重視する比率は低くなると思いませんか?

心同士で信頼を築きながら、なおかつ蝶からサナギに生まれ変わる時間を持ちませんか?
女は、絶対努力次第で生まれ変われます。
今みたいにマイナスの感情で自分見ていたら変われないけど、
「クリスマスに彼に会う!」みたいな具体的な目標を定めて、心ごと上向きにしていきましょう。

貴女から誘ったのに、やっぱり会うのはやめようと言いづらいでしょうけれど、
「思わせぶりなこと言ってごめんね、本当は会いたいんだけど、
やっぱり自分に自信ないから、自信出てきたら絶対会いたいんだ。
もう少し待ってくれる?」
って正直に言ってみたらどうでしょうか。

まあ彼も肩透かしをくったような気持ちにはなるでしょうけれど、
貴女の気持ちを尊重してくれる彼なら、
じゃあ待とうかなって思ってくれると思いますよ。
逆に「なんだよ、そっちから言ってきたくせに。大丈夫だよ、絶対今度会おうよ」
と焦って逢いたがるような彼だったら、
それこそ外見重視するような(あるいはもっとヘンな目的の)そこまでの男のような気もします。

yuki_chemistryさんがご自分の外見にも自信が出て
彼に笑顔で会える日が来ること、応援しています^^
ただし、物騒な世の中なので、時間経って逢うにしても、昼間人の大勢のところで、
とかにしてくださいね。

yuki_chemistryさん、はじめまして^^
そっか~、メル友の男の子に会いたいのに
自信がないんですね。
私も高校生のとき自分に全然自信なかったです。
貴女どころじゃないです。
太っていて眼鏡、毛深いに加え、顔中ニキビだらけ。
こんな私、一生結婚できないんじゃないかと本気で思っていました。

もし私がその状態で、今の貴女の立場に置かれたら
絶対彼には会いません。
会えません。
嫌われるだろう、引かれちゃうだろう・・と思いながら会っても楽しくない。
彼の顔もきっとまともに見れない...続きを読む

Qキャップ(帽子)を出しているブランドを教えて下さい!

キャップ(帽子)を出しているブランドを教えていただければ助かります。37歳の男性ですが、ナイキなどスポーツブランド以外のキャップを購入したいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

CA4LA(カシラ)
http://www.ca4la.com/

Q無理してるなー&頑張ってるなーと感じる話!

こんな感じの光景見かけたとか、無理しちゃったよーという面白いエピソードがあったら聞かせて下さい。
1、「今日は俺のおごりで飲みに行くかー!」と上司、しばらくして「○○ちゃん達も行きたいそうです。」、「あー!いーよ...」テンションの低い上司。
2、電車で勢いよく乗りたった一つの座席を確保した中学生、その後すぐにおばあさんが来て「どーぞ。」何処か寂しげな表情の少年。
3、100円ショップの駐車場に止まってる、ピカピカのベンツ(グレードも高いやつ)。

Aベストアンサー

こんにちわ!
1)妹の子供達を預かって、晩ご飯を「焼き肉」にした時です。
食べ盛りの子供達の要望には逆らえず、妹の手前もあり無理しましたぁ~。
母子家庭の私にとっては痛い出費です。

2)3才の娘と買い物に行って同じ保育園のお母さんと会い話をしていると娘が「ママぁ 今日はお肉が安いんだって! 豚でいい?」とパックの豚肉をかごに入れたとき。 話していたお母さんもびっくり!!「しっかりしてますねぇ」って・・すごい複雑でした。この時、娘よ!頑張ってるねぇと思った(悲)

3)仕事でミスをした同僚に変わって修正資料を作成してたら残業になり、残業手当が出ないと知ってショック・・その同僚から「ありがとう」って言われて「どういたしまして! お互い様よ!」って笑ってる自分。

4)仕事でなかなかこないエレベーターにイライラして4階のフロアーまで階段で走って上がったら、待ってたエレベーターがすでに到着していて涼しげに降りてくる同僚を見たとき・・・

こんなところでしょうか。
質問を読んで楽しそうだったので参加させて頂きました。

Qキャップ(帽子)が似合わない

頭皮が弱く、炎天下に出る時は帽子をなるべく被りたいと思っています。

普段ジーパンにTシャツというシンプルな格好が好きなので、
キャップを被りたいのですが、どうも似合いません。
似合わない根本的理由が不器用で分かりません^^;
被っているというより、帽子を頭に乗せている感じに見えてしまいます・・
頭が大きいのでしょうか?丸顔だから?

一般的にキャップが似合わない人はどういった人でしょうか?
一応髪型はストレートの背中真ん中ぐらいで、前髪は長くセンター分けをしています。

Aベストアンサー

キャップの延長線から「顔がはみ出る」人は似合わないと思っています。
頬(頬骨?)が出ていると言いましょうか、こめかみがへこんでいると言いましょうか・・。おたふくのような顔の形?
正面から見てキャップの幅より顔(頬、頬骨)が出る人は、のせている感じになってしまいますよね・・。

でももしかしたら、普段は髪の毛で隠れているであろう見慣れないご自分の「顔の輪郭」があらわになってしまって気になっているだけかもしれませんよ。

キャップが決まるとカッコイイんですよね~。
ツバの広い帽子をお勧めします。

Qきつい結婚指輪は嫌だけど、外れそう・・・。対策は?

こんにちは。
指輪というものを今まで一度もしたことがありませんでした。
結婚して、結婚指輪を買いましたが、「きつい(ちょうどいい大きさ?)」のはなんとなく気になるので「ゆるい」のを買いました。
先日電車の中で、抜けてしまい、危うくなくしそうになりました。
「きつく」しないで、「抜けにくく」する方法ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「抜けにくく」と言うか、私がやっている「ゆるめの指輪の微妙なサイズ調整の方法」を教えます。

指輪の内側に、透明マニキュアを塗るんです。
但し、乾きにくいので一晩かけてしっかり乾かしてからはめて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報