性格悪い人が優勝

経験者や人事の方に質問があります。

今、興味のある業界にどんどんエントリーしていっているところなのですが、そのエントリーで、
リクナビでするのと、企業のHPでするのは、なにか違いは生まれますか?
例えば、説明会の告知の出るスピードがどっちが早いとか。(企業から結局リクナビに飛ばされリクナビで予約になるのでしょうか?)
有利不利が発生するポイントや便利さ不便さを教えてください。

今は、半々くらいで統一性がないのですが、リクナビ、企業HPで重複登録はしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

経験者です。

説明会告知のスピードは大して変わらないと思いますが、企業のHPだと、事前に、説明会予約受付の開始日時についての告知なんかをしているところもあったかと思います。

重複登録は、問題にはならないとは思いますが、しないに越したことはないのでは?

便利さといえば、ご存知だと思いますが、リクナビだとユーザ登録したデータが自動で送られるので、エントリーのたびに打ち込まなくて済むという点が挙げられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにリクナビだとじゃんじゃんエントリーするのが簡単ですよね。
でも、みにくくて、情報がみにくい気がして、出来れば企業HPの方がいいなぁと思っているのですが、
なんせこのリクナビ寡占な状態だと、やはりリクナビ優先になりそうで。

企業HPだとばらばらになって全部訪問するのも面倒になると言えば面倒なのですよね。

とりあえず重複登録は避けていきたいと思います。
一部重複している会社があるので、なにか違いが発生するか観察してみたいと思います。