旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

初めて特例一時金の給付を受けようとしているものです。
似たような質問があったのですが、認定日等それぞれ違うものですので新たに質問させていただきます。
宜しく御願い致します。

私は季節労働者として4月から11月15日まで働いておりました。
現在就職活動中で冬季間のみの季節労働をしようと思って探しております。
12月22日が認定日なのですが、就職が決まりそうです。

そこで質問なのですが認定日以降(12月23日以降)に就職する場合でも就職先が認定日前(12月22日以前)に決まった場合は採用証明書を提出しなくてはならないのですか?

宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

詳しくはわからないのですが、「就職が決まる」という言葉が、内定段階なのか、採用日を過ぎて働き始めるのかで状況が変わる可能性があると思います。

認定日より前でも内定が出ているだけであればまず問題はないかと思いますが、すでに採用されている場合は給付に影響を与えるかもしれませんので、そのあたりを確認されたほうがいいと思います。

ちなみに、わたしなら安全策として採用日を認定日以降に設定してもらいます。

半端な回答ですいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございます。
まだ内定段階と判断し提出しないことにします。
どちらにせよ採用日は認定日以降なので問題は無いと思います。
ありがとうございました。