これからの季節に親子でハイキング! >>

学院で一番、歴史と実績があるのは関西学院ですね。
でも最近、学院のつく大学がやたら多くないですか。
学院に意味があるんでしょうか。

A 回答 (2件)

・立教学院

・明治学院
・青山学院
・東洋英和女学院
・関西学院

もともと「学院」のつくところは、すべてキリスト教系の学校ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分りました。

ふつう宗教系は「院」です。

• 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。分りました。
有名大学の真似をしたんだと思ってました。
似た名前の大学が多くなりましたね。
ありがとうございました。