dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。
最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、
他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。
そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!!

(1) カップヌードルで何味が一番好きですか?

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。
    特になければ結構です。

※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。


ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆
理由はまずチーズが好きだから!!
あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪

皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



かなり悩ましいですね。
うーむ・・・ここはシーフード、お願いします。
理由は、(欧風)カレーも、しょうゆも好きですが、
スープが少ない方がおいしく感じます。
が、シーフードはスープが多め(=注ぐお湯が多め)でもおいしいから です。
お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。

麺を先に多く食べて、
しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが
多めのスープの中で泳いでいるような状態がかなりおいしいです。
今日は仕事から早く帰ったので、帰りに買って、さっき完食しました。

ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。
前に食べましたが、とんこつ味もなかなかおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。
⇒確かにちょっと入れすぎてしまっても味は落ちないですよね!
というか自分はちょっとお湯が多めなくらいが好きかもしれません(笑)

>しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが多めのスープの中で…
⇒これ、すっごくわかります!!
スープを飲みながら口の中に具が入っていくのがいいんですよね♪
なんと!さっき食べたのですか!それはとてもタイムリーですね☆

>ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。
⇒ありましたね!ビックオンリーなら最近でもありましたし!!
「○○とんこつ」って感じで色々種類が出てたみたいですよ♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 21:26

再びこんばんは(^^)



まだ「しお」を推す方がいないみたいなので補足(のようなもの)

私の姉の一押しは「しお」なんですよ(^^)
あっさりさっぱりしているにも関わらず、しっかり味がついていておいしいですよ。
何種類か買って行くと姉は必ずしおを取ります。
自分が醤油味を食べていて「そっちも頂戴」なんて一口貰ったら、もう一口、あともう一口・・・って後をひくおいしさです。結局半分こしちゃいます(でも自分がチリトマトの時にはそこまで譲りませんが・笑)

やはり初期の頃からあって今まで販売されているのはそれだけ定番で売れ筋だからだと思います。
是非一度食べてみて下さい(^^)/

この回答への補足

この場をお借りして締め切らせていただきます。
みなさまたくさんの回答ありがとうございました!!
投票形式で行う予定ではありませんでしたが一応、気になったので
集計の方をとってみました。

シーフード 7票
元祖しょうゆ 5票
カレー 4票
チリトマト 3票
チーズカレー 1票
キムチ 1票
しお 1票

…ということでシーフード味が1位という結果になりました☆
やはり予想していたとおり醤油とシーフードの接戦だったように思います。
チリトマトが意外と人気なのにビックリしました!!
今回はとても参考になりました。
みなさまどうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2005/12/20 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもです(^_^)

お姉さんはしお味がお好きなんですね!

>あっさりさっぱりしているにも関わらず、しっかり味がついていておいしいですよ。
⇒CMで見た時の印象と一緒ですね!!
あっさりしたのも自分は好きなので是非ためしてみたいです☆

>「そっちも頂戴」なんて一口貰ったら、もう一口、あともう一口・・・
⇒そんなにくせになる味ならきっと美味しいんでしょうね♪
チリトマトはやはり譲れませんか(笑)

>やはり初期の頃からあって今まで販売されているのはそれだけ定番で売れ筋だからだと思います。
⇒きっとそうなんでしょうね!しおも美味しいとわかって安心しました☆
ぜひ今度食べてみようと思います(^^♪

再度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 23:30

1:しょうゆ


2:カレー
3:シーフード
中の海老が好きです。
お湯を入れれば食べられるので簡単で美味しいですね。
他の商品は、かやくなど小袋を開ける手間が面倒・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やはり定番の味が上位にくる方が多いですね!

>中の海老が好きです。
⇒いいですね!他の肉やたまごなどの相性もバッチリです☆

>他の商品は、かやくなど小袋を開ける手間が面倒・・
⇒これは高いカップ麺になるほど入れるものも多い気がします。
お湯を注ぐだけで美味しいカップヌードルはやはりいいですよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 21:59

1シーフード!


2普通の
3かれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やはりシーフードは人気ですね!!
しおと回答する方がいないと食べた事がない自分としては
買うのがちょっとこわくなってきます・・・。

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/19 21:54

こんにちは



(1) カップヌードルで何味が一番好きですか?
やっぱり、カレーです

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。
    特になければ結構です。
tazakingさんと同じで、残ったスープにご飯を入れて
食べることが出来るからですね。
(カレー以外も試したんですが、自分には「?」って
感じでした。)

欧風チーズカレーって初めて聞きました。
美味しそうですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>残ったスープにご飯を入れて食べることが出来るからですね。
⇒あっ!やっぱりやります?カレーが一番美味しい感じがしますよね☆
他ではあまりお口に合いませんか・・・。
自分は結構、雑食かもしれません(^_^;)

>欧風チーズカレーって初めて聞きました。
⇒初めて知りましたか!
「欧風チーズカレー」は人によって結構、賛否両論分かれる味かもしれません…。
普通のスパイシーなカレー味と比べるとまろやかでコクがあって
おまけにチーズまで入っているんで濃厚な感じがします。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 21:41

千葉生まれ東京育ちの30代男です。


面白いので、参加します。

日清のカップヌードル限定であれば、

1位.カレー
2位.チリトマト
3位.元祖のヤツ(しょうゆ?)
大きく離れて4位.シーフード
上記以外は食べたこと無いので判りません。

全体で言えば、

1位.カネボウ食品 ホームラン軒 みそ
2位.マルちゃん 緑のたぬき
3位.ぺヤング ソース焼きそば
4位.日清カップヌードル カレー
5位.マルちゃん 赤いきつね

って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おおっ!こちらもカレーですね!!
2位がチリトマトですか☆
意外とチリトマトを知っている方が多いのにもビックリです!
自分は結構マイナーどころなのかと思っていたのですが・・・。

>1位.カネボウ食品 ホームラン軒 みそ
⇒ホームラン軒、最近食べてないですけどたしかに美味しいですよね☆
カップの味噌味って美味しいのが少ないような気がしますが、あれは美味しいです♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 21:09

こんにちは。



 日清のカップヌードルなら、一番好きなのは醤油。次がカレーです。

 醤油は飽きがきませんし、カレーはスープと具のジャガイモが何故か好きです。

 身体に良くない食べ方なので、ネットでしか言えませんが、両方とも作ってからちゃんと待たずに、麺は超硬めの状態で半分スナック感覚で食べています。
 因みに他のメーカーでも(カップ、袋共に)醤油味は一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

醤油味大好きさんなんですね!

>醤油は飽きがきませんし、カレーはスープと具のジャガイモが何故か好きです。
⇒やはりあのカレーの具は好きという方が多いですね!!
自分もあのスープとジャガイモが大好きです☆

>麺は超硬めの状態で半分スナック感覚で…
⇒超硬めですかっ!!自分はちょっとためせないですね・・・(^_^;)
でも人によって何分待つかも結構、違いますよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 20:38

カレー味が最高です。

次がしょうゆ味です。
メーカーでは日清ですね。しょうゆ味は昔から発売されていて子供の頃の思い出と共に懐かしさが
よみがえってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

カレーもなかなか人気ですね!

>メーカーでは日清ですね。
⇒そういえば、最近になってマルちゃんのホットヌードルのCMがまたやってますよね!
たいぶ、昔ですがホットヌードルのカレーも具材がしっかりしてて美味しかった記憶があります☆

>しょうゆ味は昔から発売されていて子供の頃の思い出と共に懐かしさが…
⇒昔っからありますもんね!
確かになんかなつかしいような味がしますよね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 20:26

結局、シーフードと定番しょう油におさまっているようです。



シーフード味の不思議な食感のタコ、しょう油味の黄色いふわふわの玉子(?)の食感がなぜか好きなので。もちろん麺もスープも好きなんですが。

新味を試す前に発売中止になっている事がほとんどなので、後から残念がる事も少なくないです。

zakiさん改めzaking様、今後ともよろしくです。
同年代か年上かなって思っていたのですが、親御さんがジャンプでドラゴンボールを読んでいたって…。めちゃめちゃ若人ぢゃないですか~。おばちゃんはびっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも(^_^)回答ありがとうございます☆

>シーフード味の不思議な食感のタコ、しょう油味の黄色いふわふわの玉子(?)の食感がなぜか好きなので…
⇒その辺の具材はカップヌードルの強みでもありますよね!
あれが入ってないとなんか変な感じがしそうです・・・。

>新味を試す前に発売中止になっている事がほとんどなので…
⇒自分も結構多いですねぇ(苦笑)
カップヌードルに限らず期間限定のものってあんまり食べれないんですよね(>_<)

>めちゃめちゃ若人ぢゃないですか~。
⇒めちゃめちゃではないと思いますが・・・(^_^;)
家の親は50を過ぎてもTVで犬夜叉やコナンを見ていましたよ☆
こちらこそよろしくです(^^♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 20:00

『チーズカレー』、カムバ~~ック!ってことで、


tazakiさん改め、tazakingさん、ウェルカムバック!

ふつーのカレー味にチーズ入れてもおいしくないよ…
チーズ星人、頼むよぉ。頑張ったんだからさぁ。もっと入れたげてよぉ…

と欽ちゃん風に懇願する秋桜でした^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまです(^_^)(どこにも行ってはいませんが・・・)

>『チーズカレー』、カムバ~~ック!ってことで…
⇒ああ~、あれも美味しかったですよねぇ!!
Wチーズなんてのもありましたっけ?
今の「欧風チーズ」と比べても具材が違いますもんね☆

>ふつーのカレー味にチーズ入れてもおいしくないよ…
⇒自分もピザ用のチーズとか入れたことありますがダマになっちゃうんですよね(苦笑)
多分、チーズの種類によって違うんですかね?
あれに入っていたのってチェダーとかパルメザンでしたからね・・・。
そっちを入れたら多分、美味しくなるのかもしれませんね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!