お酒好きのおしりトラブル対策とは

 40歳の男性です。

【小学生】ぐらいからだったと思います。女性の衣類(スカート)を異性的な
対象として興奮をするようになりました。
 異性(女性)に関しては、恋愛感情もあります(男性には興味がありません)。
 10-20代前半までの頃は、スカートや下着を買うことは恥ずかしく、
その頃の恋人に嘘をついて調達してもらったりしました。

【社会人】になり、好きな人ができ結婚しました。
 こういった趣味があることを隠して。また、そういった癖を治そうと、すべての
女装類のものは捨てました。

 夫婦生活は最初の頃は、普通でした。が、女装癖がエスカレートして、女性の衣類を、
妻に頼み込んで買わせたり、妻の前で、女装して興奮したりするようになりました。
 その頃は、勝手なもので、妻の方が譲歩してくれたものと思っていました。

 10年程、こういった生活が続いたのですが、妻の方からもう耐えられない
と直訴されました。彼女の言うには、こういった性癖のある人がいることは知って
いるが、私は感情として耐えられないと。
 その時、これまでを振り返り、たぶん女装癖は治す自信がないと思いました。

【別居へ】
 その頃、一人での生活、妻のいない生活は奈落の底でした。
 妻の方も、時間が少し過ぎると、女装以外に関しては理解を示してくれ連絡を
とり続ける日々が続きました。

【そして同居へ】
 金銭的な理由もあり、同居することになりました。
 ただ、絶対に女装に関する行為は妻の目の前でしないという約束で。

 隠れて女装していてギクシャクした生活です。 妻のことは、愛していますし、
40代過ぎなので、妻は失いたくない存在です。
 たとえセックスレスでも。普通に映画を観たり、意見交換をしたりするだけで楽し
く、友人以上の思いであると思っています。女装以外では。

 アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

もしこれからも楽しみたいのでしたら絶対素振りも見せずに奥様には内緒でして下さい。


もし今までの幸せな生活を続けたいのでしたら、生理的に嫌悪感のある奥様にカミングアウトすること自体も避けて下さい。
私の知る限り、家族には絶対内緒で外で楽しんでいる人もいます。
カミングアウトして生活基盤を失いたくなかったら、絶対隠してください。
それが出来ないのでしたら趣味の方を諦める事です。
私のアドバイスは以上です。
    • good
    • 8

ちょっと奥様への配慮が足りませんでしたね。


趣向の世界ですから女装を止めなさいとは言いませんが、あまりにも自己中の行動過ぎました。
奥様に嫌だと言われましたら出来るだけ奥様の目に触れないような配慮は絶対に忘れてはいけません。
もっと奥様の気持ちを敏感に感じ取ってあげて下さい。
その配慮があれば、この位までは黙認しても良いかと思ってくれる場合もあるでしょう。
最後にもう一度申し上げますが、奥様の前では隠すこと、楽しんだ後には完全に普段の自分に切り替えて趣味の跡を
消して奥様を安心させて上げられる態度が出来る事、趣味のひと時を与えられた事に感謝する事、
これが出来ないようでしたらやっぱり奥様に不安を与えてしまいますのでお止めになった方が良いです。
    • good
    • 1

私は精神分裂ぎみに男性も女性の部分をもつので、それで女装者もでると仮説してました。

つまり、先進国で成熟した経済の下、でてくる。また西洋でジェンダーフリーの理論で男性・女性の区切りをということであったり、寛容であったり。あと2分論ででてくる。でも、インドやタイにも第3の性は存在します。
インドはヒジュラで、タイはカトゥーイだと思います。精神分裂ぎみにしたり、あるいは少しこわしぎみにするとそういったことがでてくるのが普通なのかもしれません。自己認識で2分論もおかしいのかもしれません。ユング?の自分の心には男性・女性があるという主張がありますので。精神分裂ぎみだと他者とのむかいあいも問題になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は、37歳で、kon-peitouさんと同じく女装癖があります。いま、精神病でカウンセラーと相談してるのですが、ついでに女装癖を治そうと相談したのですが、はっきり無理だと言われました。
それは、性癖だからそうです。ですから、私も無理に治すのを辞めました。問題は妻の存在です。私は妻の前で、女装して興奮したりします。
それは、自分の問題なので、妻に相談しました。
すると、下着姿でのいとなみはまったく問題ない。日中、ブラとショーツを身に着ける行為もまったく問題ないと言われ公認です。
しかし、セーラー服や昔妻が着ていたOL時代の制服を着てるのは嫌だと言われました。なので、うちでは自分の部屋で誰も見ていないときだけ、女装します。もちろん鍵は閉めます。いとなみのときは下着女装でおこないます。

ですから、「絶対に女装に関する行為は妻の目の前でしないという約束で。」というならば、絶対に妻の前で女装はしないほうがいいです。
できたら、自分の部屋をつくって、自分だけで楽しんでください。
それだと、奥様も負担がかからないし、自分の女装癖も解消できます。

私なんか、夜中に自分の部屋にこもって、おもっきり女装を楽しんでいますよ。OL服を着たり、セーラー服を着たり。するとストレス解消にもなります。日中、下着女装は子供にばれないようにはしてます。なので、独りで行動する時と冬場は堂々と身に着けています。

昔は、妻もOL服を着ても問題がなかったのですが、子供が出来てからダメなようです。子供がいなかったときは、本当に自由でした。
風呂場には、女性物の下着が準備され、会社から帰ってきたら、OL服や完全女装服に着替えるように準備されてて、普通に暮らしていたんですけど。それどころか、ジャンパーの中は完全にOL服を着させられて、会社に行ってと言われて、どきどきしたこともありましたし、夜中にふたりで、ドライブ。私はジャンパーのジャージの中はOL服を着せられて、山の中で、OL服姿で記念撮影。

とにかく、奥様と相談して、嫌だと言われたことはしないほうがいいです。あとは、自分の部屋で自由に女装を楽しみましょう。くれぐれも鍵だけはしっかりかけておいてくださいね。
    • good
    • 5

再び投稿します。



ジョン・エドガー・フーバー元FBI長官ってご存知ですか?検索するとわかると思うのですが、簡単にいうと、FBIで鳴らした男です。でも、彼には女装癖がありました。

男女問わず、誰でも心の中に男らしさと女らしさをもっています。外にでる男らしさが強いほど、内部にある女らしさが強くなるとか。逆もしかり。このジョン・エドガー・フーバー元FBI長官の話は北米の心理学でその話を説明するためによく例にだされます。

奥様を傷つけたくないのはわかります。ただし、この趣味は、自分の心のバランスを保つためのものだとおもいます。しかも、切手収集などとおなじで、人に迷惑かけない趣味だと思います。露出癖は見る側に迷惑ですけど、女装を一人でこっそりしている分には、問題ないと思います。

奥様は自分が生理的に見たくない、というのと、他人に知られたくない、という気持ちがあるのだと思います。また、女である自分のパートナーは男らしくあってほしい、というのがあるのだと思います。また、いざとなったら守ってくれるようなパートナーだと思ったのに、女々しい部分があって、不安になったのかもしれません。

傷にさわらないようにびくびくしたりするのではなく、どうして傷ついてしまうのか、じっくり聞いてあげてください。奥様もきっとどうして嫌なのか説明つかないと思います。深く掘り下げて、なぜ傷つくのか、なぜ嫌なのか、それはなぜか、それはなぜか、、、と話し合ってください。その話し合いのなかで、奥様が質問者さんにのぞんでいることがわかると思います。(たとえば女装をしないでほしいという言葉の裏には、なにがあっても、自分を守ってくれる人であってほしいという気持ちが含まれているのかもしれません。)

たとえば、奥様の『女装をしないでほしい』という希望をきくことによって、質問者さんの精神のバランスがくずれて、病気になってしまってもいいのでしょうか?仕事がバリバリできなくなって、静かに家ですごすことが多くなったほうがいいのでしょうか?

とにかく大事なのは話し合いです。話し合いと質問者さんが奥様を思いやる気持ちをみせることです。

夫婦のつながりというのは、こういう価値観のちがいをつきあわせていく過程によって強くなるのだと思います。
    • good
    • 2

女装が実は趣味…というよりも「大事な生きがい」もしくは「自己の解放の為の重要な手段」である男性は、実は多いと思います。


私の元彼も、宴会の余興で女装をしたら、本当にハマりそうになり、彼自身が封印するくらいでしたからw
それはそれで大事な事だとは思いますが、奥様にとってはなかなか理解しがたいご様子ですね。
奥様なりに理解しようと思っても、やはり難しかったのでしょうね…。

質問者さまにとって、奥様との関係を大事にしていく事と同じくらい、女装を続けて行く事も必要な事なのだろうな…と、文章を読んで思いました。

そこで、女装をするのを自宅や奥様の前ではなく、六本木や新宿他などにある、通称「ヘンタイさんパブ」に行かれるのはいかがでしょうか…?
女装の好きな方は、お店にご衣裳一式持ち込んで、お店で着替えて、皆さん思い思いのコスプレで自分なりの美を追求&ご披露されていますよ♪
お客さんによっては、着替えの為にわざわざお店の近くのホテルのお部屋を借りて、頭のてっぺんからつま先まで、バッチリキメて、お店にいらっしゃいますw
思い思いのオシャレをして、お仲間さん(お店には同様の趣味の方も大勢いらっしゃいます)と情報交換をしたり、お店の女のコや女性のお客さんに品評やアドバイスをしてもらったり…。
お店では同様の方もよくいらっしゃるのでソレが当たり前、誰も白い目で見たりなんかしませんよ。

奥様といっそう仲良く、かつ質問者さまが女装を楽しんで、より人生を楽しんでいただければ…と思います(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご丁寧な回答ありがとうございます。
 また、これまでの回答者の方も、理解してくださる方が多く驚いています。
 
 newseasonさんが、言われるようにある種の「生きがい」という感覚に近いと思います。
 頭では分かっていても、辞めれないのです。
 
 これまで色々考えてきたのですが、小さな頃に親から「女の子だったら良かった」みたいな
ことを感じ取っていたのかもしれません。
 それとも、女装が私にとっての逃避行動なのかもしれません。
 
 板ばさみになり、落ち込むばかりだったので、理解してもらえる方がいるだけで、少し
明るくなった気がしました。
 

お礼日時:2005/12/23 01:40

いわゆる「ドラァグクイーン」というジャンルだと思います。


男性女性関係なく変身願望はあり、女装はその中の1つです。
この手の趣味は理解されにくく、大変苦労されているとお見受けします。
質問者がどこに住まわれているのかわからないのですが、ドラァグクイーンのイベントに参加してみてはどうでしょうか?
ネットで検索するとドラァグクイーンのHPが見つかりますし、そこで地元で行われているイベントに参加してストレスを発散するのがいいような気がします。
質問者の女装とドラァグクイーンに差があるかもしれませんが(ドラァグクイーンの女装は美醜のギリギリラインの世界に見えました)女装を楽しむには変わりありません。
我慢すればするほど女装に走りたい欲求に駆られます(テスト勉強のためにゲームを封印するとゲームをやりたくなる衝動に駆られるのと同じ)
自宅で、奥様の目の前でやらなければ良いのならお勧めします。
    • good
    • 2

大切なこと忘れていました。



奥様がいかに大切であるか、大切に思っているか、いかに愛しているか、いかに感謝しているか、ということを言葉できちんと伝えてくださいね。そして、もどってきてくれて今どんなに幸せな気持ちでいるか、きちんと『言葉で』伝えてくださいね。一回だけでなく、何度でも機会があるたびに言ってあげてくださいね。

女装癖とは関係ないようにおもいますが、質問者さんからの愛情を感じることで、質問者さんを理解してあげようという歩みよりができるものです。あくまでもそれは無理強いせずに、奥様を愛しているのなら、それを言葉で伝えてくださいね。女性というのはそうされると安心します。安心すると包容力がアップするものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 大切なアドバイスありがとうございます。
 女装は、私自身の趣味的なもので、妻を傷つけるためには本来したくない行為ですから。

お礼日時:2005/12/23 01:45

結婚して10年近く。


最近、テレビチャンピオンでコスプレ選手権を食い入るように見ていたため、私のコスプレ願望が夫にバレてしまいました・・・
「私も猫耳をつけて正義の味方をやってみたい!」
と言ったら、
「何を言ってるか理解不能。」
と言われてしまいました。
ウチの旦那の場合、顔はともかく、体型はモデル並なので、
「女装したら洋服、似合うと思うんだけどなあ。」
と本気で思います。

まあ、現実の生活の中で欲望を形にするとマズイのでおとなしく生活してます。
奥さんは理解できないとおっしゃってるそうですが、
何で?
奥さんは「ヨン様~」
とか熱中するものはないのでしょうか?
誰だって、理解できない人から見ると病的なものに憧れることはあると思いますよ。
    • good
    • 2

女装も、結構魅力的ですよね。


ワクワクする気持ち、わかりますよ。

でも、家で女装はマズイでしょう。
ホテルでやるとか、一人で女装できる
場所で女装しましょう。SMクラブに
行くのも、良いでしょうね。
女装したい男、結構、いますよ。

奥様が、うっとりするくらい綺麗な
女装をしたら、奥様も楽しめるかも
しれませんね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子に女装趣味があるようで悩んでいます。

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの?」って聞くと
「ゴミに出てたから拾ってきた」と言いうので、気持ち悪くってそのときは思わずひどく叱ってしまいました。

「あんたいったいどんな気持ちでしてるの?お母さんのものを着ると気持ちが良くなるの!」
と怒鳴りつけると
「う・・・ん    そんなかんじかもしれない・・・」といいました。


ここ何ヶ月かはその形跡がなかったと思っていましたが、
最近また私の下着が息子の部屋から出てきてオマケにイヤリングや化粧道具も出てきました。

今日クローゼットを整理していたら、また「かつら」が出てきました。

いったい何処からそんなものを調達するのかもわかりませんが、
とっても不安です。

息子は見た目は女の子のようなところはまったくありません。

ただわたしがどちらかと言えば男っぽくってすぐに叱り付けるタイプの母親なので育て方が悪かったからだといまとても後悔しています。

今このようなことに興味をもっていても今後やめることができるのでしょうか?

息子はいま中学2年生です。

1歳のとき主人が亡くなってずっと一人で育ててきました。

仕事の関係で夜の10時半頃に帰ることがあるのですが、
どうも6年生か中学に入っての頃からか私のいないときに私のスカートや下着を着ているような形跡がありました。

そんなことがたびたびあったのですが、そのころは女装趣味があるとは思っていませんでした。

どちらかと言うと「お笑いの人」を真似てふざけてやっているのかとも思っていました。


部屋にロングの「かつら」もあっったので「どうしたの...続きを読む

Aベストアンサー

sonata163さん、こんにちは。
自分が中学生だった頃を振り返ると、
女性への興味の変形と思います。
おそらく正常な行動範囲でしょう。
これから性欲も発達してきますので、この程度でびっくりされていては、
男の子とは付き合えません。
多分今後、女性としては、あまり見られたくないもの、を引っ張り出したり、見たくないものを隠していたりするでしょう。
あまり問い詰めたりするのは逆効果ですが、何が良くて、(外では)何が犯罪なのかは、やんわりと諭してください。
ある程度は通過儀礼と思います。

Q女装していることを彼女に…

女装していることを彼女に…
 半年ほど前に女装をしたのがきっかけで女装がやめられなくなり、ほとんど毎日女装をしてしまいます。最初は部屋でときどき女装を楽しんでいるだけだったのですが、ネットで知り合った女装友達に誘われて、外出したことで、さらに楽しくなってしまい、どうにも止まらなくなってしまいました。オシャレをしてショッピングをしたり、バーやパブにも行っています。
 実は女装をはじめる前からつきあっている彼女がいるのですが、女装のことを言い出せません。今では、ウィッグや化粧品、洋服、下着、靴、バッグ、アクセサリなどを買い集めてしまい、部屋に女の子のものがあふれていますので、部屋に入られたら確実にバレてしまうので、部屋にも呼べません。女装のことを告白したほうがいいのか、隠し続けるようにしたほうがいいのか悩んでいます。一時は女装を止めることも考えましたが、すっかり女装に目覚めてしまったので、現実的な考えではないと思い、止めることは今は考えていません。男性関係などはもちろんありませんし、ホルモンなどをするつもりもありません。
 ただ普通の趣味ではないと思うので、いったいどうすればいいか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

女装していることを彼女に…
 半年ほど前に女装をしたのがきっかけで女装がやめられなくなり、ほとんど毎日女装をしてしまいます。最初は部屋でときどき女装を楽しんでいるだけだったのですが、ネットで知り合った女装友達に誘われて、外出したことで、さらに楽しくなってしまい、どうにも止まらなくなってしまいました。オシャレをしてショッピングをしたり、バーやパブにも行っています。
 実は女装をはじめる前からつきあっている彼女がいるのですが、女装のことを言い出せません。今では、ウィッグや化粧品、...続きを読む

Aベストアンサー

えーっと、質問者様は私の昔の彼のようですね^^

26歳既婚妻ですw

女装癖のある彼と付き合ったことがあります。正直、ムカつきました^^;
足が長い
まつ毛長い
華奢だから何でも似合う
中世的な顔なのでかなり美少女に見える
背も高いからうらやましい
…こんなむかつき度合い^^
かわいかったのですよ。
私の場合は、彼からのカミングアウト。デートの時は女装なので親にも彼とはばれなかった^^;
体の関係はありませんでした(高校生だったから)。
でも、女の子が好きと言ってました。



今は完全にリフォームしちゃってニューカマーランドの住人(オカマちゃんです)。
いやいや、元がいいだけあって以前にもましてムカついた。(いい意味で)
あれは女ですよ。

ある日突然、女になりたいって思ったそうですよ。体の方はすべてリフォーム(韓国まで行ったそうですよ)
胸は悔しいくらいにでかい(川島直美さんバリ)…

いつしか目覚めるものだって言ってました。
それでも受け入れる彼女なら問題ないのではありませんか?
私達は恋人というよりも兄弟のようで、これ以上の発展はしたくないという気持ちから友達に戻りました。
私には男らしい(むしろ男くさい)旦那ができましたし。
彼女の度量次第じゃありません?
きれいな女装であれば私みたいにムカつきつつ(男のくせにきれいだから嫉妬)も一緒に遊びますし^^;

悩むくらいなら話しちゃったら?

えーっと、質問者様は私の昔の彼のようですね^^

26歳既婚妻ですw

女装癖のある彼と付き合ったことがあります。正直、ムカつきました^^;
足が長い
まつ毛長い
華奢だから何でも似合う
中世的な顔なのでかなり美少女に見える
背も高いからうらやましい
…こんなむかつき度合い^^
かわいかったのですよ。
私の場合は、彼からのカミングアウト。デートの時は女装なので親にも彼とはばれなかった^^;
体の関係はありませんでした(高校生だったから)。
でも、女の子が好きと言ってました。



今は完全に...続きを読む

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Q女装趣味を妻に告白?

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが、サロンで他の女装者や男性の方とお話したり、夜に街を少し出歩いたりしています。
なお、夫婦間の関係ですが、子供が出来てからは自分には強い性欲は起こらなくなってしまっています。妻はこれには若干不満があるようです。が、子供ができると男性の性欲が落ちてしまうというのは正常なことと聞いたこともあるので、そんなものかなと思っています。
女装はサロンだけでやっているのですが、妻に隠れて行っているので、行ける回数が多くありません。ですが、女装サロンに行く回数を増やしたいと思っています。私自身、仕事のオンとオフの切り替えが苦手なこともあり、女装をすることで「男」の荷物を一時的にも降ろせるので、ストレスの発散になっていると思います。逆に女装できないとなるとストレスが溜まってしまうかもしれません。
サロンで知り合いになる女装者は、みなさんいい人で、女装を趣味として割り切っており、正常な思考をお持ちの方が多いと思います。同じ趣味仲間として付き合っていけそうな気もします。サロンには女装者好きの男性もいますが、恋愛?相手として見てもらえることは若干うれしいものの、やっぱり私自身には男性への性的志向はありません。
女装の用具は鍵を付けたカバンに入れて自宅に隠しているのですが、もしかすると鍵のダイヤル番号を合わされ妻に見られているかもしれません。(専業主婦で平日昼間なら時間があるので番号を探られているかも)
私自身、真面目な性格なのか、このまま妻に隠しながら女装していくこともしんどいです。でも、女装もやめられそうにもありません。妻からの理解も得られれば、隠しごとではなく余暇の趣味?として気楽にやっていけるとも思います。子供や妻との家族サービスを犠牲にするつもりもありません。家の周りや妻や子供の前で女装をするつもりもありません。常識的に、趣味の一つとして楽しむつもりで、家族に迷惑は掛けないつもりです。

(1)ここは妻に正直に告白したほうがよいのでしょうか?やっぱり「ドン引き」されてしまいますか?パニックとかに陥ったりしないものなんでしょうか?
(2)「ドン引き」されたり、パニックに陥ったりしても、子供がまだ小さいので、大きくなるまでは離婚は保留ということになると思いますが、将来の離婚前提で生活していくのもしんどいです。
(3)やっぱりここは徹底的に隠し事としたほうがよいのでしょうか。でも、隠し事をすれば、女の勘は鋭いので、やっぱりどんどん不自然になってしまいます。告白するのはそれからでもよいのでしょうか?

同じ趣味を持っている方からのアドバイスや、妻としてもし旦那がそうだったら…という反応をいただければありがたいです。

40前の既婚男(専業主婦+小学生の子1人)です。会社員で、真面目に働いているつもりです。

子供のときから、女性への変装に興味があったのは事実ですが、性的志向は正常で、結婚もして子供もいます。週末は家族で遊びに行ったりして、家族サービスが楽しいです。
ですが、ここ2年ほどで、女装にはまってしまいました。インターネットで刺激を受けてしまい、女装が出来るサロンに出入りするようになってしまいました。性的志向が男性に向いてきたということはありません。女装すること自体で満足していますが...続きを読む

Aベストアンサー

奥様の性格が分からないので私事で書きます。


私なら出来る限り死ぬまで隠しておいて欲しいです。

もし旦那に女装癖をカミングアウトされたら…

カミングアウトした旦那はスッキリするだろうけど、話された私はとてつもないストレスを一生背負うと思います。

バレてるバレてない関係なく、隠れて女装癖を楽しむなら全然問題なくOKです。

問題は、「もし知られたらどん引きされたりパニックになったりするかも知れないと思っているのに、黙ってるの辛いし、今より気楽に女装の時間や回数を増やしたいから話そう」という思考です。

私は女装を止める事は無いと思いますが、カミングアウトするのは旦那に不信感を抱いて追求するまで隠していて欲しいです。

そして子供には成人するまで父親に女装趣味がある事は絶対知られたくないです。

私の父だったら…と考えたらやはり嫌です。

Q女装がやめられません

26歳男です。20歳頃から始めた女装趣味がやめられません。何度も用品
を処分するのですが、気持ちを抑えきれずに、またのめりこんでしまいます。
最初は部屋の中でセルフ写真を撮ったり、鏡の自分を見て満足していました
が、外出のスリルを知ってからは次第にエスカレートして、深夜の公園を徘徊
したり、成人映画館やハッテン場に出入りするようになりました。
法律に触れるようなことはしていないとは言っても、このままではまともな人生
は送れないと思い悩んでいます。
私は物心ついたときから父親を知らず、母ひとり子ひとりで育ちました。
小学生の時に偶然母親のセックスを見てしまいました。見知らぬ男に組み
敷かれてあられもない姿の母を見たとき、見てはいけないものを見た恐ろし
さに震えながら、なぜか母に対して強い嫉妬を覚え、大人になったら自分も
母のように男に抱かれたいと思ったことがあります。
今も女装する時いつもその母の姿が目に浮かび、女装者を求める男がたむ
ろするような場所に足が向かいます。
深夜の公園で警察官の職質を受けて諭されたり、映画館で変態と罵られたり
自己嫌悪に落ち込む度に今度こそと思うのですが、後戻りしてしまいます。
長期に女性ホルモンを服用しているせいで、肝機能の異常もみられますし、
風呂で鏡にうつる男でもなく女でもない化け物のような姿を見ると、自殺願望
すら感じます。
精神科の病院へ行こうかとも思いましたが、勇気がなく行けませんでした。

26歳男です。20歳頃から始めた女装趣味がやめられません。何度も用品
を処分するのですが、気持ちを抑えきれずに、またのめりこんでしまいます。
最初は部屋の中でセルフ写真を撮ったり、鏡の自分を見て満足していました
が、外出のスリルを知ってからは次第にエスカレートして、深夜の公園を徘徊
したり、成人映画館やハッテン場に出入りするようになりました。
法律に触れるようなことはしていないとは言っても、このままではまともな人生
は送れないと思い悩んでいます。
私は物心ついたときから父...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに今必要なのは、「女装しないと生きていけない自分」を肯定することなのではないでしょうか。
あなたにとって、女装して、女のように男性に愛されることは、どうしても必要なことなのですよね?
でも、それを肯定できないから、自責の念にかられてしまう。
「男でも女でもない」自分の姿を嫌悪するということは、すなわち今の自分のあり方(女性としても男性としても中途半端な自分)を嫌悪しているということなのではないでしょうか。

あなたはこれから、どうやって生きていくか整理して考えてみてはいかがでしょう?
女性として常時女装して生きていくとか、
普段は男性でプライベートなときだけたまに女性として振舞うか…。

もし、自分ひとりで考えるのがしんどければ、カウンセラーさんに相談してみるといいかも知れません。
カウンセラーは、基本的にクライアントの悩みを否定しません。
私も人に言ったら変に思われるに違いないようなことで深く悩み、カウンセリングを受けたことがありますが、「あなたにとってはそれがすごく重要で、なやんでしまうんですよね。じゃあ、どうしたらいいか一緒に考えましょう」という感じで、受け入れてもらえて、とても安心できました。

そういう場で、ひとまず今の自分を肯定することができれば、ずいぶん生き易くなると思うんですよ。

精神科は、基本的に薬で病気を治そうとするところなので、今のあなたには精神科より丁寧に話を聞いてくれるカウンセリングのほうが適切なのではないかと思います。

でも、自殺願望が強く、本当に死にたいと思ってしまったり、眠れない、食べられない、いつも憂鬱で仕方がないなどの症状が出ているなら、精神科に行くことをお勧めします。

それと、肝機能の件はすぐ内科に行って相談してください。

あなたに今必要なのは、「女装しないと生きていけない自分」を肯定することなのではないでしょうか。
あなたにとって、女装して、女のように男性に愛されることは、どうしても必要なことなのですよね?
でも、それを肯定できないから、自責の念にかられてしまう。
「男でも女でもない」自分の姿を嫌悪するということは、すなわち今の自分のあり方(女性としても男性としても中途半端な自分)を嫌悪しているということなのではないでしょうか。

あなたはこれから、どうやって生きていくか整理して考えてみて...続きを読む

Q女装癖が治らない。

40代から女装を始めだんだんエスカレートとして、完全女装して、ショッピング、女装レズと数年後に、下着、洋服、水着など妻に見つかり罵倒され、辞めても、又復活、パソコンでの女装友達の妖しい写真がまた妻に見つかる。そんな繰り返しから離婚の危機にもなりましたが、なんとか持ち、年金生活に、こんな歳になってもまだやりたくなります。
妻に見つかると、また、冷たい戦争、理解はしてもらえません。
今は、女装するだけで満足なんですが、子供の事もあるので辞めたいのですが。悩んでいます。

Aベストアンサー

僕は、人生のあらゆるものが「天秤」なのだと思います。

まだ気づかれてなかったころであれば、「奥様との生活」「女装好きとしての生活」は、それぞれが独立した形で両立しえたのだと思います。

ところがそれが奥様に露見してしまった時点で、

●女装という、自分の趣味・性癖を満たす行為
●奥様・お子様との、今まで通りの平穏な生活

この2つが天秤に乗せられている状態になってしまったのだと思います。


天秤というのは、完璧に均衡が保たれない時には必ずどちらかが落ちます。
理科の実験ならともかく、人間のなかの天秤は傾いた状態での静止はありえません。
質問にもあるとおり「女装癖」と「奥様・お子様」が今のままでは両立しえないものだということがわかります。

あなたのなかに女装癖を存続されるなら、それは「家庭」を放棄することとイコールです。
もし辞めたいと思われているのなら、それぐらいの厳しい認識を持つべきだと思います。
比較するのは失礼ですが、「盗撮」だって「痴漢」だって、性的な「癖」が関連しております。
女装と違ってこの2つは犯罪ですが、逆にいうとだからこそ、「やっちゃダメ」という法律・規範だけで克服できるほど甘いものじゃないことを示していると思います。

さて、「癖なんだから治すのは無理だよ」「奥さん捨てて女装やっちゃいなよ」と言ってしまうのはぶっちゃけ簡単なのですが、もう少し掘り下げて、どうすれば「性癖を出さずに生活を送れるか」、アドバイスを考えてみました。

人間の思考というのは面白いもので、余裕がある時ほど合理的な思考が出来なくなるものです。
何もすることがなくなり「脳が暇な状態」になれば、間違いなく性癖を抑えることは不可能だといえましょう。
(詳しくは語りませんが、私自身も自覚はあります。笑)

なので、女装をやめた後にまつ精神的な空虚を埋めるものは用意したほうがいいでしょう。
没頭できるなにか。出来れば定期的に、多人数の方と取り組むものがいいでしょう。
もっと理想をいうと、奥様やお子様などご家族の共通の話題になるようなものが理想かと思います。

あとは、女装に関するものについては、二度と目に触れないようにする必要があるかとは思います。
処分するのが心苦しければ、とりあえずは鍵付きの箱に保管して自分の生活から隔離するだけでもいいかとは思います。
(ただ、遠い未来に貴方の遺品を処分する家族の身になって考えてほしいところではありますが…)
とにかく、生活のなかから「女装」に関連するものを完全に抹殺すべきだと思います。

同じ趣味のお友達に関しても丁寧に伝えれば、わかってくれると思います。
もしあなたが女装をやめただけで縁が切れるような人がいるなら、セフレなどと同じ、それだけの存在だったということです。
逆に「そういう趣味を持たない友達」として接してくれるなら、これからも大切な友達になることでしょう。


逆に、「気持ちを我慢するだけ」というのはあまりオススメしません。
これは個人的な見解ですが、「しない」という行動だけで自己変革をするのは、断食ダイエットと同じで必ず「リバウンド」が来ると思います。
人間の「性格」「癖」を変えるのは、精神力ではなく行動です。
こういう「小さな行動」の積み重ねで乗り換えられるよう、がんばってください!

僕は、人生のあらゆるものが「天秤」なのだと思います。

まだ気づかれてなかったころであれば、「奥様との生活」「女装好きとしての生活」は、それぞれが独立した形で両立しえたのだと思います。

ところがそれが奥様に露見してしまった時点で、

●女装という、自分の趣味・性癖を満たす行為
●奥様・お子様との、今まで通りの平穏な生活

この2つが天秤に乗せられている状態になってしまったのだと思います。


天秤というのは、完璧に均衡が保たれない時には必ずどちらかが落ちます。
理科の実験ならともかく、...続きを読む

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q旦那が女装子に。

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートでお酒を飲んで、寝てから帰って来てる。その人は元々は男の人でバツイチで、1人暮らしで、女性ホルモン投与、睾丸摘出までしてる見た目も心も女の人らしいです。
その人と出会ってから、旦那は変わってしまいました、女性ホルモンを打ちに行くようになり、週末はその人と女装をしてハッテン場へ出かけたり、ご飯を食べにいったり吞みに行ったりしてるらしいです。
旦那は性同一性障害とは思えないし、ただの女装が趣味なだけなら私も割り切ろうと思いました。でも、女性ホルモンを打つようになると、顔立ちや性格が優しくなり、性欲減退、異性を異性と思わなくなる。胸が膨らんでくる。と、完全に女になりたいって願望が強くなってしまいました。
お願いだから、女性ホルモンはやめてってお願いしても、絶対言うことは聞いてくれませんでした。まさか、そんな道に走るとは微塵も思いませんでしたので。
わたしは旦那のことが好きです、今年で出会って20年経ちますが、やはり好きだからこそ女性ホルモンだけはやめて欲しかった。ただの女装が趣味なだけならまだ許せましたけど。
今、思うのは、子供が高校を卒業するまでは離婚は避けたいです。子供の環境も変えたくないし、私も借金もあるしまだ貯金も無いからです。まだとても経済的に動けません。
あと、2年後に離婚するつもりで、車のローンがもうすぐ終わるのでそれからお金をこれから貯めるつもりです。
同じことわ経験した主婦の方いますか?
旦那は私に対しての態度は冷たいし、その人とところへ毎日泊まってきてます。やめてちゃんと帰って来て欲しいとお願いしても、向こうの子が泣くからとか、困らせるからと、完全に向こうのことが好きって感じなので、私が身を引くことにしました。あとは2人で仲良く同じ世界でやっていけばいいと思って、早く旦那のこと忘れなきゃなっておもってます。
誰が同じ類いの悩み持ってる方いましたらお願いします。

今年、5月くらいからどうも様子がおかしくて、夫婦生活もなくなり、買うものが、化粧品、女物の洋服に違和感を覚え、しかも朝帰りばかりつづきました。朝帰りを問いただすと、車の中でお酒を飲んで寝てから帰って来るから遅くなるんだ。といい、最初は信じてましたが
さすがに頻繁な朝帰りにおかしいと思い、旦那に聞いたら…。
去年の秋くらいから、女装して、ハッテン場で男の人と外でお酒を飲んで会話して帰ってたりした。
今年、5月頃にニューハーフの掲示板で、性同一性障害の人と出会ってその人のアパートで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれないし、パートナーに迷惑かけることになるから独身を貫き通そうとします。

旦那さんの場合は本当の性同一性障害でなく何かのきっかけで女装を始めたのでは?と思いますね。
それに本当の性同一性障害のMtF(男→女)はニューハーフになろうとかはしませんよ。
普通の女性として生活し仕事をしようとします。
ましてハッテン場とかの存在を知らないし、知ったとしても不快感で行こうとしません。
ハッテン場に行くのはニューハーフ、オカマ、オネエや女装さんだけですね。
私はそのような場に行く人は性同一性障害だとは言えないと思います。
ニューハーフやオネエに感化されたのかな?って思いますけどね・・・
ホルモンはどちらでやってるのでしょうか?
容易に性同一性障害だと診断して即ホルモンを打つ医者が多いのには呆れてしまいます。
埼玉医大、岡山医大、はりまメンタルクリニック、あべメンタルクリニックとかで診断されて長期間のカウンセリングをしてからホルモンを打つのならわかるけど、それ以外の医療機関や美容外科で容易にホルモンに手を出したのか思われます。
一度ちゃんとした上記の医療機関に連れて行って診断して貰ってみては如何でしょうか?

多分ニューハーフさんに誤った情報を植え込まれて女性化願望持たれたのかもしれませんが、真相究明して今後の計画を立てた方がいいかな?
私は結婚して子供を産ませたことのある男性を性同一性障害とは認めないです。

こんにちは

話しを読んでみるとどうやら性同一性障害って言うより女装を究めようとしてる感じがしますね。
本当の性同一性障害は元々の性格やしぐさや雰囲気が完全に女性であり周囲が幾ら「男らしくしなさい!」って言われてもどうやらば男らしく?ってなっちゃうし分からないから直しようがなく女性の性格やしぐさや雰囲気を大人になっても持ち続けるんですよ。
それに自分の身体に違和感があるので結婚して子供を産ませようとかは考えないです。
周囲が結婚しなさいって言っても無理に結婚しても幸せになれな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報