アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティファール愛用者です。
各種所有してますが、中でもヘビーローテーションのフライパンが最近傷んできています。
白っぽくうす茶けて、若干ザラついてきて、焦げついたりはしないものの、揺するだけで目玉焼きなどスルスルッと動いていたものが、フライ返しでこそげ取るようになりました。
ある程度の経時変化や消耗は仕方ないと思いますが、修復に何かいい方法をご存知ないでしょうか?

ちなみに説明書にあるように、新品をおろす時にはオイルをしっかり塗り込み、その後も
 ・強火使用を避ける
 ・木べら・テフロン用フライ返し等を使用し、金属は使わない
 ・洗剤でゴシゴシ洗わない
 ・食器洗浄機使用時は湯洗のみor少量の洗剤で洗い、乾燥はしない(鍋自体は食器洗浄機対応可能です)
 ・定期的にオリーブオイルを薄く塗りこむ
といった使用方法や手入れをしているので、考えうる限りの「優しい基本の使用方法」は守っているつもりです。

何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使い方に問題は無いようです。

経年劣化でしょうね。

使用前に油を薄く引いてしばらく使用。それでもだめになったら買い替え時だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

普段の使用や手入れの方法に問題がないようならば仕方ないですね...
この質問の後も洗浄はあくまで「汚れ」を軽く落とす程度にとどめ、油分は残すように主として湯洗するようにしていますが、調子はまあまあいいようです。

どうもありがとうございました。